腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

緋夏れんか「一途恋愛のススメ」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 緋夏れんか「一途恋愛のススメ」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
緋夏れんか「一途恋愛のススメ」腐女子のオタク感想文+

ルビー文庫緋夏れんかさんの「一途恋愛のススメicon」です。イラストは沖麻実也さんです。
緋夏れんか「一途恋愛のススメ」icon【 あらすじ 】
誰にどう思われても、この手だけは離さない――!
ちょっぴり勝気な大学生・鈴川流は、超美形なトップレーサー・秋津洲世と秘密の恋愛中。せっかく日本に帰国したのに、期待のF1レーサーとして話題の的の洲世とは、流はすれ違いばかり。
そんな折、偶然覗いた広報イベントで、流はスポンサー企業AMEの副社長で、洲世の兄でもある菱和と出くわしてしまう。二人の仲を良く思っていない彼は、なんと突然、手切れ金で洲世と別れてくれと言い出したのだ! さらにスポンサー契約を盾に、菱和は何かと二人の邪魔をし始めて―。
■緋夏れんか「一途恋愛のススメ」詳細[↓]
    icon icon

■関連作品
緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」 → 感想を読む?
緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」 → 感想を読む?
緋夏れんか「独占恋愛のススメ」 → 感想を読む?


【 感想 】
レーサー×大学生(マネージャー)です。
一歩も二歩も先を歩く洲世に追いつきたいと思う流ですが、洲世が日本に戻ってからスポンサー企業であり、洲世が席を置く会社のAMEの副社長で兄である菱和に、手切れ金をあげるから別れるように言われてしまう。
また、菱和が洲世に出席するようにといった商品PRのイベントは、洲世的に納得の行くものではなくて断ってしまうのですが、そうなるとスポンサー契約破棄ということになりそうになり、流は勝手に、洲世がNGを出したイベントの改定案を菱和に提出するが……。
また、流が席を置くGTのチームで、洲世の代わりに新しく入れたドライバーのマネージャーを担当することになるが、洲世のファンであるドライバー・蓮見は、洲世と付き合う流を快く思っていなくて……というお話です。
合計4冊出ていますが、そのうち一作はスピンオフとなっています。
単体で読むよりは全部まとめて読んだほうがわかりやすいと思います。
前作の「独占恋愛のススメ」では洲世のほうに試練がありましたが、今回は流に試練のお話です。
一言で言っちゃえば、若いから流が一人で空回りしてるっていうお話ですw
恋人の洲世はF1レーサーになっちゃったので、世界レベルで有名人になってしまったので、世間にはばれないようにと日陰で頑張ろうとする流。
それに拍車をかけるように、GTの新しいドライバー・蓮見は、憧れの洲世に男の恋人がいると、お舅さんのようにいびり出しますw
このいびりがいいんだよ!!w
苛めてくれたおかげで、なんと洲世が流をかばってくれちゃったりして、ちょっとときめきが! v(`皿´)ノ~” ヤッター!!

あんまり流をいじめてやるなよ

というのが、萌え!!
菱和はあらすじほど悪役?っていうかんじじゃないと思いました。
邪魔っていっても、まあ別れろっていうくらいかなと……あとは契約チームのレーサーがイベントに出ないっていうならば、契約破棄したっていいとか言いだしてもしょうがないんじゃないかと思ったよ (^^;)
流は菱和に手切れ金で別れろと言われても、洲世には何も言わずに一人で頑張ります。
流が出した改定案は結局OKが出て、洲世を無理やり会場に連れていくんですが、洲世は自分と同じDNAを持っているから菱和に流が近づくのは危険だと思っているのが、惚れた欲目ですねw
頑張りすぎちゃって倒れたあげくに、心配かけてるあたりはやはりまだまだ未熟者といったところですが、完璧な男が心配するところは v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
というかんじで、あたしは受けが一人で空回りすぎてるのは好みじゃないんですが、嫉妬しててくれてるんでおいしくいただきました。
面白かった度:★★★★☆

一途恋愛のススメ (角川ルビー文庫 111-6)
一途恋愛のススメ (角川ルビー文庫 111-6) 緋夏 れんか

Amazonで詳しく見る by G-Tools

RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ
RUBY CD COLLECTION 偽装恋愛のススメ イメージ・アルバム 立花慎之介 成田剣

おすすめ平均
starsモヤッとします…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

緋夏れんかさん関連商品>>

沖麻実也さん関連商品>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 緋夏れんか「独占恋愛のススメ」
  2. 緋夏れんか「過剰恋愛のススメ」
  3. 緋夏れんか「偽装恋愛のススメ」
  4. 2008年4月第二回目の購入履歴。
  5. 2007年6月第一回目の購入履歴。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*