腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

中原一也「AKUDAMANDER VS WHITEJACK」※小冊子

| 5 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 中原一也「AKUDAMANDER VS WHITEJACK」※小冊子
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
中原一也「AKUDAMANDER VS WHITEJACK」※小冊子腐女子のオタク感想文+

シャレード文庫中原一也さんの「愛しているにもほどがある」の応募者全員プレゼントプレミアム小冊子『AKUDAMANDER VS WHITEJACK』です。
futaba.jpg
中原一也「愛してないと云ってくれ」 → 感想を読む?
中原一也「愛しているにもほどがある」 → 商品を見る?


【 感想 】
愛してないと云ってくれの続き愛しているにもほどがある』全プレ小冊子です。
愛しているにもほどがある』のほうの感想をまだ書いていないのに、先に小冊子の感想を書くという順番が逆になってしまいましたが、覚えているうちに書かないと忘れてしまうのです(^^;)
最初は同人誌サイズを想像していたので、思わず「小さいっ!」とか思っちゃいましたが、中身は充実でした!
内容は、同人誌的な遊び感のあるお話でした。
日雇い労働者の街で医師をしながら麻雀を楽しむホワイトジャック斑目。
悪の組織?のアクダマンダー・坂下、坂下の手下の双葉とおっちゃんとばーちゃん。
坂下は医師ではなくマッドサイエンティスト的な立場です。
そのギャグ的お話が一通り終わると、小説の設定での後日談へと話が移行しているという展開です。
悪の組織としての登場ですが、全然悪っぽくなく、斑目にしかける理由もばーちゃんが斑目に麻雀で金を巻き上げられたからというものなので、それぞれのキャラの根底は変わってません。
世界はパラレルっぽくなっているけれど、最後にきちんと落ちがあるので楽しませていただきました♪
落ちもまた面白かったです(笑)。
2作品の登場キャラクターは全員登場していると思いますので、知っていたほうがより楽しめると思います。
最後のほうはイラストの奈良さんによる「愛しているにもほどがある」のラフイラストと、小冊子で中原先生が妄想した内容のイラストでした。
この団地妻妄想、あたしはかなーり好きです!!!!(笑)
全サ小冊子として、レベルの高いものになっていたと思います!
中には楽しみにしていたのに、到着したらがっかりな内容もありますので、個人的には満足でした♪

愛してないと云ってくれ (シャレード文庫)
愛してないと云ってくれ (シャレード文庫) 奈良 千春

おすすめ平均
stars一言、くどくも薄くもないのに味があって面白い。
stars続編出ないのかな…
stars最高ですっ
starsしっかりとした設定とテンポのいいストーリー
stars伝説の男

Amazonで詳しく見る by G-Tools

愛しているにもほどがある (二見シャレード文庫 な 2-9)
愛しているにもほどがある  (二見シャレード文庫 な 2-9) 奈良 千春

おすすめ平均
starsほろっとした暖かさがあるのは前作と変わらず。ほろっとしてくるせにイヤラしい。貴腐人満足。
stars正面から向き合ってる二人
stars汗臭い労働者街BL!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

中原一也さん関連書籍>>

奈良千春さん関連書籍>>

<TB先>
http://blog.livedoor.jp/momo_rakuen/archives/51736319.html
http://blog.livedoor.jp/akemi_akemi/archives/51283937.html

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 中原一也「愛しているにもほどがある」全プレ申込締切間近!
  2. 中原一也「愛してないと云ってくれ」
  3. 中原一也「Fカップのマリア」※同人誌
  4. 中原一也「坂下先生危機一髪」※同人誌
  5. 中原一也「罪喰い」
  6. 中原一也「欲望の犬」
  7. 中原一也「覗く瞳、濡れる心」
  8. 中原一也「心に手錠、唇にはくちづけを」
  9. 中原一也「極道はスーツがお好き」
  10. 中原一也「灼けつくほどに抱かれたい」
  11. 中原一也「罪に濡れる夜に」
  12. 中原一也「仕立屋も極道がお好き」※同人誌
  13. 「執事カフェ経営戦略部」という部活?
  14. ビブロスその後?
  15. TVA「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」放送開始日決定
  16. デスノートの原作者・大場つぐみさん=ガモウひろしさん説は本当だった!
  17. J庭直前オフ会・メガネオフ前夜祭?
  18. 2006年5月第一回目の購入履歴。
  19. 映画「容疑者Xの献身」
  20. ドラマ「ヴォイス?命なき者の声?」第1話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

5 Comments

  1. こんばんは、あけみさん!
    やっぱ、あの小冊子のサイズはびっくりしましたよねー(笑)
    マジで小さかったですもん!
    >あのポスターサイコー!
    あれは本当によかったですよ!!
    さすが奈良さん!!!!
    小冊子、ゲットしてよかったですよね♪

  2. 『愛しているにもほどがある』全サ来た!

    あちこちで『来たよ〜』と報告されていたこの小冊子。わが家へは届いてなかったので「あれ? 応募し忘れた?」と、少々心配しておりましたが、今日無事に届きました…

  3. さくらさん、こんばんは。
    私も届いて袋を開け、出てきた小冊子の大きさにびっくりしました。
    文庫サイズだぁ~と。
    でも、中味はぎっしり凝縮されてて、すごく面白かったです。
    同人のノリはいいですね。
    妄想もノリノリで。
    で、その妄想をしっかりイラストにしてる奈良さんも素敵です。
    あのポスターサイコー!

  4. こんにちは、桃さん!
    普通の同人誌サイズだろうと勝手に想像していたので、到着して中身を見たときに、文庫サイズの大きさだったから本当に「小さい!!」と言ってしまいました(笑)
    サイズのわりに内容は満足なものでした!
    団地妻、真面目にいいですよねー!!!!
    あのイラストは反則だ!と思うくらいによかったです★
    そっちは同人誌でいいので出して欲しいものです♪

  5. こんにちは、さくらさん。
    本当に小さいけど中身は凝縮されたように充実してましたよね。
    装丁もしっかりしていて、痛みにくそうなとこがありがたいです。
    パラレルのような内容も楽しかったですが、その内容をポスターにした奈良さんのイラストにヤられました。
    団地妻・・・エロい響きですよね~。
    私も食いつきましたvv
    是非、そちらの妄想話もアップしていただきたいものですvv

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*