腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

付録雑誌「シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 付録雑誌「シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
付録雑誌「シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK」腐女子のオタク感想文+

付録付雑誌の「シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)」です。

レンジでの時短&ヘルシー調理で今話題の「シリコンスチーマー」。
これを料理記事が得意な主婦の友社がオリジナル制作。
人気料理家藤井恵さんによるお役立ちレシピ集付き。

シリコンスチームなべつき使いこなしレシピBOOK  主婦の友生活シリーズ蒸す、煮る、炒める、炊く、焼く、5通り調理で毎日活躍!!今話題の「シリコンスチーマー」は耐熱温度が-40℃~230℃程度で、電子レンジ&オーブンで使える便利なキッチンツール(直火やオーブントースターでは使えません)。料理記事を作って94年の主婦の友社が、「シリコンスチーマー」と同じ機能性にプラスアルファの使い勝手の良さを加えてオリジナルで制作したのがこの『シリコンスチームなべ』。そのまま食卓に出せる両手なべ形のかわいいデザインや、混ぜたりあえたりしやすい適度な深さ、たたんでコンパクトになる点など、使いやすさにこだわって完成させました。同梱の『使いこなしレシピBOOK』」にはテレビや雑誌で活躍中の人気料理家・藤井恵さんによるお役立ちレシピ約50品を掲載。「1野菜たっぷり!毎日のリピートおかず」「2味も見栄えも◎のごちそうメニュー」「3おやつにデザートに。幸せスイーツ」の3部構成で、ふだんのごはんからちょっとしたおもてなしのシーンにも大活躍します。お財布にやさしい価格なのも魅力です。
※内容はAmazon.co.jpから頂戴しました<(_ _)>


【 感想 】

料理系の付録雑誌は初挑戦しました(#^.^#)

実際に使ってみて、よい!と思ったのでレビューしようかなーと思いました。
腐女子だって料理くらいはするんだぞー(笑)

料理はいつもお鍋でことこと煮てました。
炒めてました。
焼いてました。

・・・ちょっとしたものを作っても結構時間がかかるんです・・・
しかも火を使っているので離れられないのです・・・
(我が家はガス)

テレビ等で紹介されていたルクエのシリコン。
(しかもサイズが2種類あって悩む・・・)

野菜やお肉を入れてチンするだけで何やら料理が出来るじゃないですか・・・
気になってましたが、一個がお試しするのがちょっと割高で購入を悩んでました。
(貧乏ですいませんw)

ずっと楽天ブックスで予約受付中になっていて気になってました。
しかも、発売前から商品入荷が遅れてる・・・

人気あるんだ! 通販待てねぇ!!!!

普段外に出ないヒキコモリのあたしが頑張って書店に買いにいきましたよ!!

ラスト3個ぉ!!

いそいそゲットしました(#^.^#)

付録付雑誌なので、シリコン初挑戦のあたしでもレシピ通り作ればあれ?もう一品出来たの!?みたいなかんじで簡単便利!!
1個だけ買いましたが、安いわりに使えるし鍋部分がぺちゃんこになって収納出来るしで超満足!

レンジの分数はコツをつかめば特にレシピ本いらないかもしれない(笑)

今度はちゃんとしたシリコン製品買ってみたいなーと思った!!
時間ない人、シリコン気になるけど・・・って人にはお勧めの一冊です!

レビューポータル「MONO-PORTAL」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 2011年4月アクセス解析結果
  2. 2011年3月アクセス解析結果
  3. 2011年8月アクセス解析結果

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*