腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ボーイズラブ体位・ストーリー「BL48手 boy’s Love 48」

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ボーイズラブ体位・ストーリー「BL48手 boy’s Love 48」
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ボーイズラブ体位・ストーリー「BL48手 boy’s Love 48」腐女子のオタク感想文+

ボーイズラブ体位・ストーリー「BL48手 boy’s Love 48」です。ストーリーは全て秀香穂里さん、イラストは48人の絵師さんによって描かれています。

BL48手 boy's Love 48【概要】
カバーイラストは黒娜さかき。豪華作家48人が織り成す極上のBLカップリング&体位イラストと、秀香穂里がすべて描き下ろしたショートストーリー。おなじみアクロバティックなものまで、わかりやすい体位解説も付いてます!

「BL48手 boy’s Love 48」詳細はこちら

【 感想 】

本のタイトルのそのまま、あらすじのそのまま、48手のボーイズラブ版です!

数年前くらいに一般のサイトさんでもお一人で描かれているのを見ました。
それを見てから「売ればいいのに」とずっと思っていたものと同じようなものが発売されてびっくりしました。

最近のBLに詳しくないので、あたしが知らない絵師さんもいました。

\ネット社会じゃなければ、絶対に買いませんでした/

キャッチコピーがまず全力で恥ずかしい(笑)

恥ずかしいアレは裏表紙も恥ずかしい(笑)。
リアル書店で買う人はすごい勇気あると思うよ。あたしは出来ん!!

※写真はiPhoneで撮って、カメラアプリで加工してみた☆

届いて開封したときの感想は「でかい!」だった。
これが対比。
普通に漫画買うついでには隠せないタイプのサイズwww

構成は、体位のフルカラーイラスト1枚に、それについてのキャラ設定、ショートストーリー、体位解説が掲載されています。

ご丁寧に男女で身体の構造が違うから、ちょっと変えてあるとかまで注釈が書いてありましたが
「誰もつっこんで質問しないんじゃない?」と思った(笑)

内容が内容なのに成人指定ないんだ・・・とか思ったw

ストーリーは、

「秀香穂里さん、すごいな・・・」

と思うほど、全部設定が違っていて、さすがだなーと思いました。
ヤクザとか、BLではポピュラーですが、ファンタジーとかマジシャンとかの職業設定もあって、たくさんのストーリーたちに驚きました。

つり橋、押し車、御所車、立ち松葉、ひよどり越えの逆落とし・・・

名前だけ見てると、体位の言葉なんて思えませんw

個人的萌えはコタツでした!!!!(#^.^#)

山田パピコさんのイラストのつり橋!
これは萌えイラストでした♪

そして、思いましたけど正直 一気読みするものではない 思った・・・

オナカイッパイダ!www

カップリング的には萌えなものはあるんですが、個人的な趣味の問題として体位解説のイラストがショタっぽく見えてしまって、そこがダメでした・・・orz
(ちょっと苦手なんだー!)

1ページ目:フルカラーイラスト
2ページ目:キャラ設定&ストーリー一部
3~4ページ目:ストーリーと体位解説

こんなかんじの構成なので、体位解説のイラストを見ると萎えました・・・(笑)
(お好きな方はごめんなさい~(>_<))

体位解説を先に掲載して貰って、そのあとにストーリーなら妄想逞しくできてよかったんですが・・・!

そこだけが個人的に残念です!

萌えを探求されている方はもちろんですが、二次創作のCPものを描かれて(書かれて)いる方とか、非常に参考になるのではないでしょうか(笑)

本として買いたくない方、恥ずかしい方、データで購入もできますw

ラブコミ BL48手特集ページ

http://www.lovecomi.com/bl48.html

面白かった度:★★★★☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 腐女子に朗報!「BL48手 boy’s Love 48」発売!
  2. 崎谷はるひ「恋は乱反射する。1st Love<初恋>」
  3. 2011年3月アクセス解析結果
  4. 乙女ゲー『DUEL LOVE』2008年3月13日発売
  5. 映画「ブレイブ・ストーリー」
  6. X JAPAN「Scarlet Love Song -BUDDHA MIX-」iTunes本日配信開始・総合チャートで1位獲得
  7. GLAY ARENA TOUR 2007「LOVE IS BEAUTIFUL」に行って来ました♪
  8. 「ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love」ブログパーツ配布中♪
  9. 2011年4月アクセス解析結果
  10. 2011年5月アクセス解析結果
  11. ねこ田米蔵「眼鏡cafe」企画始動!
  12. 2011年6月アクセス解析結果
  13. J.GARDEN20には行きますか?
  14. 八神ひろき「DEAR BOYS」ミュージカル化決定

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*