腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

アニメ「STEINS;GATE」第3話

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニメ「STEINS;GATE」第3話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニメ「STEINS;GATE」第3話腐女子のオタク感想文+

アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第3話『並列過程のパラノイア』感想です。

TVアニメ「STEINS;GATE」オープニングテーマ「Hacking to the Gate」【初回限定盤】アニメ「STEINS;GATE」第1話 感想はこちら
アニメ「STEINS;GATE」第2話 感想はこちら

シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.

「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」詳細はこちら


【 感想 】

※一切の知識がなく、アニメを見ています。用語とか間違ってたらすいません。
特にカタカナ用語・・・orz 耳で聴いているんで聴きとりミスがあると思います。

ラボに牧瀬紅莉栖がやってきた。

「一応ノックはしてきたんですけど」

橋田さん(ダル)にきいてきたというが、岡部は相変わらずの厨二病発動www
岡部がどうしちゃったのかと、ダルに質問する牧瀬。
まあ、通常だと、この展開についていけませんし(笑)

「この状態に混乱してると思われ」

靴を脱がずに上がろうとして、岡部に怒られる。
牧瀬はアメリカ暮らしが長かったようです。

「あらためまして、牧瀬紅莉栖です」

握手を求められて、ビビりすぎて握手も出来ない岡部www

「本当はあたしが刺されたという事実が本当なのか、
セクハラ行為の言い訳かその確認をしたくて来たんですけど・・・」

そのつもりだったんだけど、奇怪なバナナのほうが興味をそそられたらしい。

「結合部に損傷はない。トリックではないようだ」

ゲル状バナナを観察しだした牧瀬にまたも病気が・・・

「爆発物をしかける可能性がある。監視を怠るな!」

「ないって・・・」

牧瀬はピンセットがないかどうか聞くが、それがないと言われると、
そのままゲル状のバナナに指を突っ込んで、なおかつ味見をした!

さすがの岡部もびびって、腹が減ったなら食べ物を恵んでやるとか言い出した。

確かにあの緑のバナナはなぁ~食べる気にはならないよよ(^^;)

「いりません
誰が変態のバナナなんて食べるものですか!」

深い意味はなかったのですが・・・
もう一人のある意味変態の人が喜んでしまったw

「牧瀬氏、牧瀬氏、
『変態のバナナなんて食べるもんか』
ってもう一度お願いできる?
出来れば悔しそうな顔で」

ダルの意図に気がついて顔が赤くなった牧瀬。
しかし、ここぞとばかりに岡部は「何を想像して赤くなったんだー?」とか言い出す。
うーん、しょうもない人ですねwww

「このバナナ、その電子レンジに関係あるのね?」

「トップシークレットだ!」

「牧瀬氏ならこのヘンテコな機能について解明してくれるかもよ?」

「この電話レンジ(仮)が知りたければ条件がある。
一つ、ラボメンに入ること。
それともう一つ、俺がお前にしたセクハラ行為を不問にすること」

「・・・おかりん、ちっちぇー! 人としてちっちぇーっす・・・!」

うん、かなりちっちゃいですね(笑)
悪くない条件だというけど、それは岡部にとってだけだったw

そして、変態合戦になった。
とりえあず、条件をのむから変態は禁止ということになった。

まゆしー登場で、改めて名乗る牧瀬。

「女の子の、ラボメンだぁー!」

女の子ラボメンが入ったことに喜んでいた

先日の実験の最中に放電していたことがわかった。
どうやら携帯メールをしていたときに起こったらしい。

動作を見るために、再実験。

電話レンジ(仮)に岡部の携帯をセット。
唐揚げをいれて、電話レンジを使いながら、携帯メールを送る・・・

「『おかりんは変態』・・・と」

「橋田さん、グッジョブ!」

メールを送信したとき、実験中だと知らなかったまゆしーが電話レンジ(仮)のドアをあけた!

激しい電子破がおこった・・・
テーブルは割れていた・・・

メールは受信していたが、過去の受信履歴になっていた・・・

「バナナは房に戻った!
メールは過去に送られた!!
この電話レンジ(仮)は・・・タイムマシンだ!」

牧瀬は、タイムマシンを否定していたからショックだったのでしょうか?
帰ってしまいました。

岡部のメールが13件

「ダメージでかいよ、全部試して成果ゼロなんて・・・
なんでゲルバナにならなくなったんだ?」

どうやらバナナはゲル状にならなくなってしまったようだ。

「HLC、ラージハドロンコライダーの素粒子加速器、癒されるよね~」

『タイムマシンはSERNによって独占されています』

ジョン・タイターのセリフを思い出していた。
ダルは、@ちゃんねるでそれが祭りになっているという。

「SERNとはなんだ?
タイターは言っていた!
2032年までにタイムマシンを完成させると!」

「意味不なんですけど~」

ジョン・タイターの関連本は、先週の時点で形跡がなくなっちゃってるので、ダルはよくわからないのでしょうかね。

素粒子物理学の研究をしているという。

HLCは使い方次第でミニブラックブラックホールが出来るかもとあった。

タイムトラベルを実現させる方法の一つにミニブラックホールを使ったものがあったと思いだした岡部だが、
牧瀬が講義で、そもそもそのブラックホールの生成が無理だと言っていた。

HLCがあるんだから、作られる可能性もある。
でもSERNが公式に否定している。

「火のないところに煙は立たないとも言われている。

おまえはスーバーハカーだろ!
全てを酌んで、ニヤリと笑え!

・・・SERNをハッキングしろ、以上だ」

「・・・おかりん、ギャグだよな・・・」

「奴らの悪事を暴き、タイムマシンについてのヒントを手にいれろ
電話レンジ(仮)をタイムマシンとして使えるようにするか、
このまま倉庫に眠らせることになるか、お前の腕にかかっている」

マジだった。
そして、食い逃げだw

「君たち、二階で何してるの?
未来ガジェット研究所っていうでしょ?」

暇でアルバイト少女は話が聴こえてしまっているようだったw

「IBN5100とかいうレトロパソコンに、やたら執着してる人がいてな」

どうやら、アルバイト少女はネットで話題になっていたからIBN5100を知っているようだった。

「IBN5100はベーシック言語が出来る以前に作られたパソコンだから、
IBN独自のプログラム言語も読めるとかなんとか」

2000年に現れたタイターもそんなこと言ってたと思い出した岡部。

@ちゃんねるに接続。

『皆さんはどうやら時間の概念について固定観念に支配されているようです。
時間は過去から未来へたった一つの川が流れているようなものではありません。

例えば私が過去へ戻ってAという人物を殺したとします。
すると、ダイバージェンス呼ばれる数値に異変が起こり、世界線はAという人物がいない世界に移動するのです

世界線移動のとき、人々の記憶は再構築されます。

つまり、Aという人物がいた以前の世界線は消去され、新たに出来たAという人物がいない世界に再構築されるのです。

それより、研究機関だったSERNがいつの間にか、世界を支配する統治機構に変貌した件について前から質問しているわけだが、SERNの言うことを安易に信じてはいけません。
既に彼らは、マイクロブラックホール生成に成功しています。

ディストピアとは、共産主義が復活し、生活レベルが18世紀に戻ったと言えばわかりやすいでしょう。

2036年では科学技術のほとんどをSERNが握っているのです』

「その未来を変えるためにIBN5100が必要だというのか?」

『そうなります。
SERNのたくらみを防ぐには、IBN5100の機能が必要なのです』

「2000年に現れたジョン・タイターも、確かそんなことを言っていた」

『10年前に現れた私ですか?
前にも言ったように残念ながら、私は2000年には行っていません。
だが、あなたは他の世界線の私を見た可能性があります。
面白いです。
あなたとは一度ゆっくりお話してみたい。
わたしのメールアドレスです。
連絡頂ければお返事します』

岡部はネットのタイターと接触に成功していた。

「覗き見は悪いことなんだよね・・・」

「SERNの陰謀を暴くためだ」

「だから紅莉栖ちゃん、怒ってかえっちゃったんじゃない?」

牧瀬の帰った理由はそこではないと言おうとしたところ・・・

「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

ダルの雄たけびがwww

「キタキタキタキタ!
観念して俺の前に全部晒しやがれっての!
ミッションコンプリート!」

どうやらハッキングに成功したようだった。

「まあ、ハッキングしたっても内容が限られるってか、
おっぱいしか見えないってか」

管理権限ではなく、普通のアカウントのハッキングに成功ってことかな?

LHCの調子は良好で、「Zプログラム」って言葉が、ここ一カ月ほどでたくさんあるようだった。
ブラックホールの実験も成功しているようだった。

『Human is Dead,mismatch』

「人が…死んだ?」

ここでエンディングです。

少し話が進んだような進まないような?
原作を知らないので、純粋に楽しめています。

わからない単語が出てきていますが、個人的にタイムトラベル系は好きなので、最後まで視聴決定!

次回予告>>TVアニメ「シュタインズ・ゲート」#04「空理彷徨のランデヴー」

では、次週!
「エル・プサイ・コングルゥ」

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]TVアニメ「STEINS;GATE」

<スタッフ> 
原作:5pb.×Nitroplus
監督:佐藤卓哉/浜崎博嗣
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:未来ガジェット研究所

オープニングテーマ:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
エンディングテーマ:ファンタズム(榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)

<キャスト>
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里

[TB先]

http://kodoku21.blog83.fc2.com/blog-entry-1472.html


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. アニメ「STEINS;GATE」第6話
  2. アニメ「STEINS;GATE」第8話
  3. アニメ「STEINS;GATE」第2話
  4. アニメ「STEINS;GATE」第7話
  5. アニメ「STEINS;GATE」第1話
  6. アニメ「STEINS;GATE」第9話
  7. アニメ「STEINS;GATE」第4話
  8. アニメ「STEINS;GATE」第10話
  9. アニメ「STEINS;GATE」第5話
  10. アニメ「STEINS;GATE」第11話
  11. アニメ「STEINS;GATE」第12話
  12. アニメ「STEINS;GATE」第15話
  13. アニメ「STEINS;GATE」第16話
  14. TVアニメ「STEINS;GATE」放送局決定
  15. アニメ「STEINS;GATE」第14話
  16. アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」劇場版決定!
  17. 『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』iPhone/iPod touch/iPad 8/25(木)配信決定
  18. アニメ「STEINS;GATE」第13話
  19. 2011年6月アクセス解析結果
  20. 2011年4月アクセス解析結果

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*