腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

アニメ「STEINS;GATE」第5話

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニメ「STEINS;GATE」第5話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニメ「STEINS;GATE」第5話腐女子のオタク感想文+

アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第5話『電荷衝突のランデヴー』感想です。

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]

アニメ「STEINS;GATE」第7話『断層のダイバージェンス』収録 Blu-ray「STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】」詳細はこちら


【 感想 】

※一切の知識がなく、アニメを見ています。用語とか間違ってたらすいません。
特にカタカナ用語・・・orz 耳で聴いているんで聴きとりミスがあると思います。

鈴羽が外に出ると、岡部と牧瀬が重たいIBN5100を必死にラボまで運んでいるところだった。

「牧瀬・・・紅莉栖・・・」

鈴羽は牧瀬を見ると、一人で臨戦態勢に入っていたが、呼ばれてその場を引いたようだ。

ダルはまゆしーが自分のデカイシャツの上に乗っている光景をほのぼのと見ていた。

「まゆしーが俺のシャツの上に・・・
胸が熱くなる光景・・・」

IBN5100起動

使ったことがない未知のパソコンだから使うまでに時間がかかる。
ネットのない時代だから色々必要だと、ダルにメモを渡された。

岡部が買い物へ、まゆしーがラボの中を牧瀬に紹介していた。
ラボの中にはシャワー室もある。
まゆしーもここでシャワーをすることがあると答えると

「二度とここではシャワーを浴びないと約束して!」

と訴えていたw
まあ、あの男性陣しかいない中で、あのシャワー室はあまりに無防備w

「まゆしーはおかりんの人質だから」

これ、どういう意味があるんでしょうね。

秋葉原に、ダルの必要なものを買いにいった岡部は鈴羽と会い、意外とパソコンに詳しい鈴羽と一緒に買い物をすることになった。

「IBNのこと詳しい人と知り合いだったから」

早く紹介しろという岡部に、その人は既に何年も前に亡くなってしまったと言った、そして、牧瀬紅莉栖に気をつけろと忠告した。

「彼女は何もしてない、まだ、彼女は何もしらない。
でも気をつけて、牧瀬紅莉栖には・・・」

「爆撃!!」

ただのヘリを爆撃と勘違いするって、一体どんな人なんでしょうかね。

ブーブーブーブー

鈴羽から、花火を見たとメールがあった。

腹が減った牧瀬にバナナを電子レンジでチンしてホカホカしたのをあげようとするが拒否られる。
変わりにカップメンを貰うことにしたようだった。

カップメンの待ち時間、ゲームをして遊ぶ岡部と牧瀬。
牧瀬が「岡部」言ったことで興奮?してしまい、牧瀬を怖がらせてしまう。

「男の人に怖い顔して迫られてびっくりしたとか、
そのあと安心してほっとしたとか・・・!」

ダルの言うように、脅えた理由は自分で話していたけど、あそこまで脅えるってのは過去に何かあったとしか思えませんね~。

なんだかんだと言いつつ、牧瀬は女の子だからでしょうけど、遅くまでラボにいる牧瀬にホテルに戻るように言うけど、母はアメリカ、父は七年もあってないから連絡をする必要はないと言って、ラボに粘っていた。

「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」

IBN5100でSERNへの接続が出来たようだ。
しかし、文章はJPEGとなっていて、しかも英語、頭をかかえるダルに牧瀬はその場で翻訳してくれた。

「Z Program では高エネルギーの時空転送実験をおこなう」

「やはりSERNは40年も前からタイムトラベル実験をおこなってきたのだ!」

熱くなる岡部。

「──ブラックホールとリフターの力を利用する
第3段、階動物実験
第4段階、人体実験・・・・・・」

前回のハッキングで岡部とダルは『Human is Dead,mismatch』の文字を見ていた。
もしかして・・・それは人体実験の結果なのか?

国家機密級だからと脅えるダル。

岡部は、牧瀬にホテルに帰るように言った。

「お前は将来を有望視された天才だろう?」

しかし、牧瀬はこのままでは眠れないと、そのまま立ち会うことに。

「ダルはどうする?」

「僕、スーパーハッカー出し、見たところで足がつくヘマはしないし~」

Z Programの人体実験の結果が書かれたゼリーマンズレポートのファイルは全部で14個。

『Human is Dead,mismatch』

「1921年2月3日、全身がブヨブヨのゼリー状の物体で男性が発見された」

電話レンジ(仮)で作られたあのバナナが連想される・・・
色々な場所でゼリー状の人間が発見されているようだった。

日本でもゼリー状の人間が発見され、新聞で記事になっていた──

全部のファイルを見たわけではないけど、同じような内容だと判断し、ここで閲覧を中断、岡部は外に飲み物を買いに行くと出ていった。

ダルは牧瀬に「どうしてゼリー状になるん?」と質問。

ブラックホールを使った力で物体を送ろうとしているが、完全に転送出来ていない。
狭いところに押し込んでいるから、中身がスカスカのゼラチン状のものが送られているようだと牧瀬が簡単に説明してくれた。

屋上にいた岡部に、これからどうするのかと牧瀬は聞く。

電話レンジ(仮)をSERNより先にちゃんとしたタイムマシンに作り上げて、世界構造を書き変え、SERNを出し抜く。

そう決めたところで次回!

岡部が知的飲料と言っていた「ドクターペッパー」は実際にリアルに発売されています。

昔、飲んだことがありますが・・・
記憶ではあまり美味しくなかったような・・・
摩訶不思議な味がした記憶があります(^^;)

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]TVアニメ「STEINS;GATE」

<スタッフ> 
原作:5pb.×Nitroplus
監督:佐藤卓哉/浜崎博嗣
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:未来ガジェット研究所

オープニングテーマ:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
エンディングテーマ:ファンタズム(榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)

<キャスト>
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. アニメ「STEINS;GATE」第4話
  2. アニメ「STEINS;GATE」第8話
  3. アニメ「STEINS;GATE」第6話
  4. アニメ「STEINS;GATE」第7話
  5. アニメ「STEINS;GATE」第2話
  6. アニメ「STEINS;GATE」第3話
  7. アニメ「STEINS;GATE」第1話
  8. アニメ「STEINS;GATE」第9話
  9. アニメ「STEINS;GATE」第10話
  10. アニメ「STEINS;GATE」第12話
  11. アニメ「STEINS;GATE」第11話
  12. アニメ「STEINS;GATE」第15話
  13. TVアニメ「STEINS;GATE」放送局決定
  14. アニメ「STEINS;GATE」第16話
  15. アニメ「STEINS;GATE」第14話
  16. アニメ「STEINS;GATE」第13話
  17. アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」劇場版決定!
  18. 『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』iPhone/iPod touch/iPad 8/25(木)配信決定
  19. 2011年4月アクセス解析結果
  20. 2011年3月アクセス解析結果

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*