腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

由貴香織里「天使禁猟区」全20巻

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 由貴香織里「天使禁猟区」全20巻
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
由貴香織里「天使禁猟区」全20巻腐女子のオタク感想文+

花とゆめコミックス由貴香織里さんの「天使禁猟区」です。

【 あらすじ 】
実の妹への禁断の愛に苦しむ高校生・刹那(せつな)。彼は女天使・アレクシエルの生まれ変わりで・・・!?
堕天使たちのスーパー・スペクタクル・バトル!

由貴香織里「天使禁猟区」詳細はこちら



【 感想 】

主人公の無道刹那は、実の妹の紗羅に対して恋心に悩んでいた。
ある日、地獄から来たという邪鬼に「罪を犯した天使アレクシエルの転生である」と伝えられる。
血の繋がった妹への恋がどんどん二人を追い詰め、母親からも引き離されそうになり自殺を考えたりする。
色々と面倒を見てくれていた吉良先輩の助けもあって、二人は結ばれる。

しかし、その幸せは本当にあっという間だった。

天使アレクシエルの双子の天使・ロシエルの陰謀により殺されそうになった刹那を庇い、紗羅は命を落としてしまう。
その激しいショックが、今まで深く眠っていたアレクシエルの天使としての能力を目覚めさせるという皮肉な結果に。

刹那は紗羅に再会するために仮死状態になって死者の魂が集まる星幽界(ヘイディーズ)へ旅立つが・・・というお話。

最初は刹那が妹への抑えられない衝動を抑えつつ、天使や悪魔という異界のものがちょこちょこ入っていて現実世界で葛藤していたはずでしたが、全20巻のうちの3巻あたりで二人が肉親としての一線を越えてしまったあと、ストーリーは人間の世界から離れてしまい、異世界がメインステージに。

天使や悪魔が非常にたくさん出てきます。
世界観もとてもしっかり構成されていて、刹那は沙羅の魂を探して天国を彷徨うことに・・・。

最初にアレクシエルの生まれ変わりを探していた九雷という邪鬼で唯一の神竜使いで龍主上(ドラゴンマスター)であり、密かに刹那に恋心を抱いていた少女は、沙羅を星幽界(ヘイディーズ)に探しに行くために仮死状態にしていた刹那の肉体が、自分の仲間のせいで本当に死んでしまったことに責任を感じていた。
いかれ帽子屋(マッド・ハッター)と自分のことを呼ぶ地獄の魔王・ルシファー(元は天使で、ミカエルとは双子の兄弟)の部下・ベリアルは、魔王の999人目の花嫁に九雷がなるなら刹那の身体を復活させると取引を持ちかけた。
九雷は刹那が好きなので、ものすごく葛藤するが結局、魔王の花嫁になることを選んだ。
それを知った刹那は、地獄へ九雷を助けに行くことになる。

全20巻の中で、刹那は一人で天国から地獄まで、全部のエリアに行くことになります。

最初はロシエルの陰謀が刹那を邪魔しているのだと思っていましたが、お話は非常に壮大でした。
アレクシエルという天使は、とても美人で強いと有名だったので味方も多ければ敵も多い。
たくさんの陰謀と伏線が渦巻く少女漫画で、それぞれのキャラの心理描写もよく出来ています。

少女漫画としては長編の単行本全20巻、文庫版全10巻ですから、そう簡単に感想を語ることは出来ません!!(感想を放棄した!!)

この漫画が連載していた当時、リアルタイムで読んでいましたが展開についていけずコミックスを購入してざっくり読んだだけで終わっていました。古本を整理していて出てきた漫画で、一気読みしたらとても面白かった!
当時は精神が子供だったから理解出来ないこと、生理的に受け付けないことも多かったですが、あれからかなり読み手の自分も年を取り(笑)、普通に読むことが出来ました。

個人的に一押しなのが、刹那を何かと助けてくれる悪友でもある吉良先輩!

刹那の沙羅への恋を知っていて後押ししてくれていましたが、この先輩、人間じゃなかったんです!!
正体は伝説の魔剣七支刀御魂剣(ななつさやみたまのつるぎ)なんですO(≧∇≦)O

人外 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ← 萌えスイッチオンw

元々は人間なんだけど、7歳のときに交通事故でなくなりそうだった吉良朔夜の同化をする取引をして、人間じゃなくなったんです。

アレクシエルは天地大戦のときに神に反旗を翻し堕天使となり、肉体と精神が引き離されて肉体は牢獄へ、精神のみ人間として何度も転生をして非業の死を遂げるという罰を受けていた。
人間として転生をしているアレクシエルの魂と共に、他人の身体を乗っ取りながら彼女と共に転生を繰り返してずっと見守ってきたのが吉良先輩!O(≧∇≦)O

刹那のために、刹那が殺してしまった加藤殺害容疑を被ってみたりと、悪そうに見えてもとても献身的な吉良先輩!!O(≧∇≦)O

それにしても吉良先輩、アレクシエルへのストーキングが長すぎる!
しかも、先輩の本体を持ってると刹那がどこにいるか、何を考えてるか丸わかりだとか言うし(≧∇≦)

吉良先輩は、正体が七支刀というだけでもなく、まだ正体が隠されています。
主人公より設定多いと思います!!O(≧∇≦)O

正直、沙羅は最初煩いだけの女の子だと思っていました(すいません・・・)。
沙羅も正体は別にあり、そのあたりがわかってからはまあよかったです(ちょっと上から目線w)

四大天使の1人のラファエル、個人的に萌えポイントが高いです!O(≧∇≦)O

なんと、あんなに「刹那ラブ!」の沙羅を愛してしまって、沙羅を助けていたはずが途中から刹那との仲を妨害し始める!

たまりません!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

最後の最後まで吉良先輩が悶えます\(*T▽T*)/

登場人物も多くて、もう簡単には語れませんが、個人的には萌え作品でした!

ただ、ちょっと複雑怪奇なお話だったので、一読では理解出来ませんでした(^^;)
また、当時の連載時に読んだときに自分が受け付けなかったのは、近親相姦なところはちょびっとだったのでそこは問題なかったのですが、そのあとの天使と悪魔がたくさん出てくる関係からか拷問道具とかたくさん出てきていて、更には結構痛いシーンもあって・・・そこが許容量を超えたかんじです。

萌えをありがとう!!

吉良先輩萌え!とツイッターで呟いてたら、なんとドラマCDが超萌えらしくてオススメされました・・・
しかし、巻数が出すぎているので・・・悩みます~(笑)

面白かった度:★★★★☆

由貴香織里「天使禁猟区」商品はこちら>>

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 樋野まつり「ヴァンパイア騎士」第1巻
  2. 樋野まつり「ヴァンパイア騎士」第3巻
  3. 山口美由紀「ドラゴン・ナイト」
  4. 樋野まつり「ヴァンパイア騎士」第2巻
  5. 田中メカ「天然パールピンク」全4巻
  6. 相原実貴「ホットギミック」全12巻
  7. 山口美由紀「天空聖龍~イノセント・ドラゴン~」第1巻
  8. しがの夷織「そんな声だしちゃイヤ!」全7巻
  9. 篠原千絵「水に棲む花」1~4巻
  10. 右京あやね「欲情CMAX」1~2巻
  11. 津田雅美「彼氏彼女の事情」全21巻
  12. やまざき貴子「ZERO」1~9巻
  13. 藤原ヒロ「会長はメイド様!」第1巻

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*