腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

アニメ「STEINS;GATE」第7話

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニメ「STEINS;GATE」第7話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニメ「STEINS;GATE」第7話腐女子のオタク感想文+

アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第7話『断層のダイバージェンス』感想です。

『ここはロト6を当てるためのメールを過去へ送らなかった世界、
まゆりたちは覚えていないのではない、
実験そのものがなかった世界なのだ・・・・・・』

STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 [Blu-ray]

アニメ「STEINS;GATE」第7話『断層のダイバージェンス』収録 Blu-ray「STEINS;GATE Vol.3【初回限定版】」詳細はこちら


【 感想 】

※一切の知識がなく、アニメを見ています。用語とか間違ってたらすいません。
特にカタカナ用語・・・orz 耳で聴いているんで聴きとりミスがあると思います。

7話の放送の週は個人的に忙しくすぐに感想が書けず・・・orz
最速放送で見てるのに、本当もったいないです・・・(>_<)
せっかく遅くなったので、自分が気になったところとかは詳しめに書いてみることにしました。

「電話レンジセカンドエディションバージョン1.03完成ー!」

バージョンアップされた電話レンジは、取り付けた携帯電話から、好きな番号にDメールを転送できるようになっていた。

電話レンジの実験をすると大家さんに怒られてしまうので、事前に大家の不在チェック!
いないので実験再開!

そして円卓はないけど円卓会議。
実践的な実験へ移動すると岡部が言いだした。

「過去を変える・・・」

タイムパラドックスが起こることを心配する紅莉栖。
そのあいだも、萌郁から携帯へメールが送られ続けていたwww

「本作戦にて成し遂げたい・・・
それは・・・・・・・・・宝くじを当てることだ・・・」

「世界が平和になるとか考えるべきじゃないかな~」

過去を変えるんだから一番わかりやすいと岡部は考えたようだった。
まあ、お金はあっても困らない気がします。

萌郁は勝手にIBN5100を持って帰ろうとしていた。
事前にメールを送ってたらしいけど・・・そんなの直接言えばいいのに(^^;)

実験する宝くじはロト6に決まった。
1等は2億・・・2等でも2千万・・・金額を知ると、どんどんと目指す当選順位を下げようとする岡部・・・

「おかりん、結構チキンね・・・」

つーか、萌郁、喋らなすぎじゃないかwww

「ふーん、牧瀬氏、ツンデレの意味がわかるぅ?」

意外とオタク用語についていきますよね、紅莉栖。

萌郁が、7日前に岡部たちがロト6を買いたくなるようなメールの文面を考えて、岡部がDメールを送信。

岡部は世界が歪んだような不思議な現象に遭う。

「今、何分くらいここに立ってた?」

30秒くらい経っていたらしいが、覚えていないのは岡部ただ一人だけだった。

「過去を変える実験をしてたじゃない?」
「そしたら急に電話レンジちゃんのところにきて、はぁはぁって言いだして・・・」

なんか、電話レンジ萌えみたいな言い方されてますね(笑)

ぼうっとした岡部は思い出したように携帯メールを確認すると

『ロト6を買え!』
『絶対当たる!』

と、過去へメールが送信されていた。

「セレセブ!!
ロト6!金はどうした!?俺はちゃんと当てたのか!?」

どうも岡部以外はロト6の番号を当てる実験のことを覚えていないようだった。
しかも、これから過去を変える内容のメールの内容を決めるところだった。

「・・・誰も・・・覚えていないのか・・・」

コンコン

るかが登場。

「凶真さん!すいませんでした!!これ・・・」

頭を下げたまま、何かの紙を渡するか。

どうもロト6の番号のようですね。
どこでこれをと質問すると、るかは岡部から数字を教えてもらって、ロト6を買ってみることになったようだった。
でも、教えてもらった番号と1つ間違えてしまって、外れてしまったようだった。
そのことを謝っていたようだったけど、岡部はまた一つ驚愕する。

紅莉栖に頼んで売り切れて買ってきて貰えなかった「ドクトルペッパー」のペットボトルが、何故かラボのテーブルの上に置かれていたからだ。

Dメールを送ったのに携帯の送信履歴にも残っていない。
ラボメンは実験のことを何一つ覚えていない。

「過去がかき変わったということなのか・・・?」

一緒に見ていたのに、岡部だけが覚えている。

ラジ館に衛星が突っ込んだときの感覚と同じだった。

「それなあに?」
鈴羽は「大切なもの」と答えた。

それは何かのバッチですかね?
鈴羽は動きもおかしいし、正体が気になります。

岡部がラボから出てきたけど、いつもの覇気がなかったので、鈴羽は声をかけた。

「どうした?洗脳されたような顔してる」
「洗・・・脳・・・」
「そうかもしれない・・・」

何故そこで驚愕するんだろうね、鈴羽は。
突然岡部をベンチに座らせて、目をひんむかせたwww

「・・・・・・チップ入ってない、大丈夫、洗脳されていない」

「・・・・・・聞きたいことがある・・・」

ラボの下にいる鈴羽に、ラボで放電があった時間を聞いていた。

鈴羽と一緒にいて、岡部は初めて鈴羽にラボでの話の内容が筒ねけだったことを知った。
壁が薄いんでしょうね・・・丸聞こえだ(笑)

新しいラボメンの誕生でしょうか?w

「タイムマシンのことで悩んでいるとか?
だったら、ジョン・タイターに聞いてみたら?」

『そういえばタイターは言っていた。
過去へ行き、そこで過去を変えると。
ダイバージェンスと呼ばれる数値が変動し、
世界は別の世界線へ移動する。
その移動のとき、世界線へ移動する前の記憶が消去される。
新たな世界線での記憶が再構築されると・・・。
Dメールにより、ルカ子がロト6を買わなかった世界線から買った世界線へと移動した。
世界線が変わり、過去の流れが変わったのだ・・・。
ここはロト6を当てるためのメールを過去へ送らなかった世界、
まゆりたちは覚えていないのではない、
実験そのものがなかった世界なのだ・・・・・・
では何故、俺にだけその記憶があるんだ・・・・・・?』

「岡部倫太郎、応援してるからねっ!」

そう言って鈴羽は、バイトをサボっているのがばれないうちに、ブラウンが帰ってくる前にささっと姿を消した。
しかし、岡部の余計なひと言によって、鈴羽がサボっていたことがばれてしまうのだった(笑)。

実験中止を突然ラボメンに伝えた岡部は携帯で誰かに連絡を取ろうとしていたが、まだ残っている人がいた。

「んで、そこの助手、お前は帰らないのか?」

「ちょっと考え事・・・」

どうしてもここに残っているなら、メールをする用事があるから黙っていろと言って、タイターへメールを送った。

「好きな相手からメールがくるのを待っているみたい」

ずばりそのとおりwww
意味合いは違いますけど、好きな相手には変わりがないですね。

紅莉栖は岡部のメールの相手に興味深々だったようです。
岡部もあっさりと教えてしまうんですね。
また、紅莉栖がタイターを知らない設定なのかな?

タイターのレス待ちに入るなごむメールとイライラ電話。
背後には紅莉栖がいたままですがw

どうやらルカもダルもまゆしーも一緒にいるようです。
岡部の態度があまりにおかしかったので、心配したみたいですね。

待っていたタイターからの返信が来た。

『興味深いですね。
メールを読みました。

あなたの推測通り、過去を変え、世界線が移動したことに間違いないでしょう。
唯一わからないことは、あなたに過去改変前の記憶が存在しているということです。

それは事実ですか?』

『事実です。
以前にも同じようなことがありました。
どういうことでしょう』

『わかりません。

メールによる過去改変はわたしがいた2036年においても、想定されていなかった事象です。

あなたは今回過去改変し、世界線を移動させました。

しかし、世界線を越えて記憶を維持し、その変動を観測出来る人間など、今までに確認されたことがありません。

ですが、キョーマ。
あなたには、その力があるのかも知れません。

あなたならば世界を導くことが出来るかもしれません。
ダイバージェンス1%の、向こう側へ・・・』

「世界を・・・導くこと!?」

『ダイバージェンスの1%の向こう側とは?
そこに何があるというのですか?』

『その先にあるのは真の自由です。
その壁を越えなければ、世界はディストピアとなる。
わたしの目的は世界を変えること。
そして、その力を持っているのはあなたかもしれない』
バン!

「何を言っているんだ、こいつは・・・」

岡部を無言で見守っていた紅莉栖の前にあるテーブルに携帯を叩きつけた。

ディストピア = 理想郷・ユートピアの反対語。

「俺が・・・未来を・・・そんなこと・・・・・」

ブーブーブーブー

メールが着信した。

『キョーマ、あなたに、救世主になって欲しい』

んで、次回!

第8話「夢幻のホメオスタシス」。

タイターとまたやりとりしたことで、また徐々に話が動き出しましたね。
次回が楽しみです!

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]TVアニメ「STEINS;GATE」

<スタッフ> 
原作:5pb.×Nitroplus
監督:佐藤卓哉/浜崎博嗣
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:未来ガジェット研究所

オープニングテーマ:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
エンディングテーマ:ファンタズム(榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)

<キャスト>
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里

STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(初回限定版)

B004UPAHBI
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る by G-Tools

STEINS;GATE ダブルパック

B004UPAHWM
5pb. 2011-06-16
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Steins;Gate(限定版) 特典 電話レンジ(仮)マスコット付ストラップ付き

B004RJW0AI
角川書店 2011-06-23
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る by G-Tools

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖

B004N3AQ22
Max Factory 2011-06-25
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る by G-Tools

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. アニメ「STEINS;GATE」第12話
  2. アニメ「STEINS;GATE」第8話
  3. アニメ「STEINS;GATE」第6話
  4. アニメ「STEINS;GATE」第11話
  5. アニメ「STEINS;GATE」第15話
  6. アニメ「STEINS;GATE」第10話
  7. アニメ「STEINS;GATE」第9話
  8. アニメ「STEINS;GATE」第16話
  9. アニメ「STEINS;GATE」第5話
  10. アニメ「STEINS;GATE」第3話
  11. アニメ「STEINS;GATE」第2話
  12. アニメ「STEINS;GATE」第14話
  13. アニメ「STEINS;GATE」第1話
  14. アニメ「STEINS;GATE」第13話
  15. アニメ「STEINS;GATE」第4話
  16. アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」劇場版決定!
  17. 『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』iPhone/iPod touch/iPad 8/25(木)配信決定
  18. TVアニメ「STEINS;GATE」放送局決定
  19. 2011年4月アクセス解析結果
  20. 2011年6月アクセス解析結果

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. Pingback: Spare Time

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*