腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

アニメ「世界一初恋」第7話

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニメ「世界一初恋」第7話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニメ「世界一初恋」第7話腐女子のオタク感想文+

アニメ「世界一初恋第7話『Coming events cast their shadows before them.』感想です。

『馬鹿じゃないのか、
俺が10年も前に好きだった人を
もう一度好きになるなんてありえないし、
そんなこと、しない・・・!』

TVアニメ 世界一初恋 キャラクターソングVol.1 向上心SPIRAL

アニメ「世界一初恋」第7話『Coming events cast their shadows before them.』収録 DVD「世界一初恋」第4巻(特装版) 詳細はこちら

アニメイトオリジナル特典:アニメーター描き下ろし全巻収納BOX(全巻購入)


初めて担当するコミックスの新刊企画書の作成に悪戦苦闘する律。そんな時、高野の友人であるはずの営業部の横澤に「政宗は俺のモンだから」と宣言されてしまう。動揺を隠せない律だが、友人と訪れた飲み屋で偶然高野と遭遇し…?
※あらすじは公式サイトから頂戴しました<(_ _)>

【感想】

※原作既読です(コミックス原作を既読で小説版は未読)。
※腐女子向けのボーイズラブ漫画が原作となっておりますので、アニメの視聴には十分に気をつけてください!(笑)

リアルタイムで見ようと思ったら、おじいさんワンコの世話をしていて見られなくなり、しかも腐女子アニメなので今のDVDレコーダーで録画するわけにもいかず、見るタイミングをすっかり逃していました。

やっと見ることができました・・・!

高校時代、図書室で眠る先輩・高野をドキドキと見つめる律。
高野の前には本が広げらていて、寝ている隙に本のタイトルをチラ見。

「こ、これってまるで、ストーカーみたいな・・・・・・」

みたいじゃなくて、そのものですっ!!
図書室の貸出カードを調べて、初めて名前を知った。

「それでも、好きで。それでも嵯峨先輩のことが知りたくて。
こんなことで距離が縮まったとは思ってないけど、
ただ、たまらなく好きで・・・」

と、こんな夢を見て出社。
企画書を提出するが、夢に出てきたたまらなく好きだった先輩・高野は厳しい編集長になっていた。

10秒しか見なかったけど、その新刊企画書がダメダメだった。
高野につきかえされてむきに反論しようとするけど、売れそうな本なのに、販売促進の企画とか何もないから却下という、とてももっともな理由だった。

「小野寺、編集は原稿ばっかり回収してればいいと思ってんだろ!」

本会議には出せないからやり直せと言われる。
最初から教えてくれればいいのにとか言い出しますが、なんで聞かれてもいないことをただで教えないといけないんだと反論されてしまう。

「わかんねぇならてめぇから聞け!
俺はお前のママじゃねぇ!!」

・・・・・・ものすごいごもっともな意見ですwww

ゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

友好を深めあったほうがいいと他部署の人にも言われるけど、エメラルド編集部的にはあれが仲良しの図だったようです(笑)

高野の対立してみたけど、企画書の修正する場所がわからなかった。
そもそも漫画読みませんもんね、販売促進も想像つかないか・・・(^^;)

高野さんに聞こうかなーと思ってもプライドがちょっと許さない。
原稿受け取りに行く高野が、律を気にかけて声をかけてくれってのに、ツンツンです(笑)

パシッ!

手が触れる・・・\(^o^)/
高野の流し目キターーーーーー!O(≧∇≦)Oみたいな♪

律の隣に無理やり座ってしまう。
そのことに煩いんですが・・・隣にくらい座らせろよ!
これはBLなんだぜ(笑)

しかし、なんでそんなに頑ななんだろう。
別にいいじゃんねー、ちょっとそばに寄るくらいさ。

ものすごいヒントくれてんじゃん!!

自分の言うことに素直にメモを取る律に

ぶちゅ!
「何って、お前必死すぎて笑えたから」

意訳:お前必死で可愛かったから

横澤が登場。
ちょうどチューしたところを見られたようだった。

おい!

ドキーン!

横澤がピンクなエメラルド編集部で律が戻るのを待っていた。

「一応言っておく、正宗は俺のもんだ・・・」

おおっと!!!!
三角関係でしょうかね!!O(≧∇≦)O

この前から横澤が自分と高野のことを誤解していると律は説明しようとしますが、ごまかすなとか言い出す。
しかし、高野は横澤に愛されてますね~!

個人的には横澤と高野の話が読みたいんですけど・・・!!

関係ないと言う律に、余計なことをするなと言って去っていった。

『だって、高野さんは・・・横澤さんとつきあってる・・・のか・・・』

男だろうが女だろうが、高野が誰とつきあってもいいと思いながら、ものすごい悶々としてる。
悶々と悩みすぎて終電まで逃してしまった。

高野が律にちょっかいを出すのはからかってるだけなのに、

『ものすごい、イライラする・・・』

羽鳥に高野と横澤の関係を探りを入れる律。
二人は大学の同級生で、横澤が高野を丸川に誘った縁で今がある。

「確かに何だかんだ言って仲がいいよな、相性自体がいいんだろう」

羽鳥がいなくなったことで、エレベーターで高野と二人きり。
律はさ・・・ちょっと子供っぽいよね・・・
ここ、仕事場じゃんね・・・(笑)

『高野さんとはこれ以上、仕事以外で関わりたくない。
どうでもいいことでイライラしたりして・・・
これ以上関わったら、
あの人を意識していることを自覚してしまう・・・!』

嫌な気持ちをふっきろうと仕事に燃えることに。
書店で少女漫画をあさっていると、昔の職場の同様に再会。
女性で、どうやら少女漫画編集をやっているようだった。

そのまま飲みに行く二人。

「漫画家って締切守るDNAが欠如してると思わなぁ~い?
催促したら、一生懸命やってるのにって逆切れされてさ、
一生懸命やってんだったら、締切守れよぉ~!!」

悪酔い(笑)
漫画家じゃないけど、締切守れなくてすいません~(^^;)

「でも、この仕事が好きで辞められなくて
なんだかヒモ男につかまったダメ女みたい・・・」

深酔い(笑)

あまりの悪酔いっぷりにお店を出ようとして、もたれかかる。
それを支えたところで高野と再会!

高野は他の女性と一緒だった。

『べ、別に高野さんが誰といようが俺には・・・』

多分、高野的に見れば、女の肩を抱いている律のほうがまずいんじゃない?

泥酔していた佐伯さんは、高野とすれ違ったことで、酔いが覚めた。
有名編集長と名刺交換したかったと騒いでいた。

「ヘボ雑誌だったエメラルドを一年でトップに伸し上げた男だって!
とにかく、仕事にしろ、私生活にしろ、やることなすこと半端じゃないって噂だよ!!
そうとう遊んでるらしいじゃん、でもあのルックスなら納得。
・・・噂でしかないけどね」

『イライラ・・・悶々・・・だから俺は自覚したくないんだって・・・』

高野が女連れだったってことで、仕事じゃないかと思ったり悶々したりと忙しかった。
律の記憶だと、人と一緒にいない寡黙な人という印象だったから、遊んでるってのにぴんとこない。

『お前のせいで正宗がおかしくなったってこと、知ってんのか!!』

『本気で好きになって、
一瞬で玉砕して、
ショックで学校行けなくなって、
あげくのはてにそのまま留学してしまった・・・
おかげで見事に性格はねじまがったし、
それ以来、本気人を好きになれなくなった・・・
好きになれないんじゃない、んじゃなくて、
好きになろうとしない・・・かな・・・
人を好きになるということは、
自分の全てをその人にさらけ出さなくてはいけない
今の俺にとってそれは、とてつもなく・・・怖い・・・』

自分の部屋のある階のエレベーターから降りると、高野が待ち伏せしていた。

穏便に去っていこうとする律、高野は企画書の修正も出来ていないのに女といちゃいちゃしやがって的なことを言いだします。

ザ・嫉妬!O(≧∇≦)O

手を掴まれて高野の部屋に連れ込まれてしまう。

こんなところで企画書見せろとかなんとか、子供みたいなやりとりw

「高野さんだって、人のこと言えないでしょ!
自分だって、女の人と・・・」

「・・・・・・あれは作家だ・・・」

高野は作家との打ち合わせだった。
勝手に妄想してたのが恥ずかしかったので、自分の部屋に帰ろうとしますが、仕事はここでやれとか言い出すし!O(≧∇≦)O

「高野さんは、横澤さんとでも遊んでればいいでしょう!!
こっちだって、変な誤解されて迷惑してるんです!
どいてください!!」

なんか、彼氏にだだを捏ねてる女みたいです・・・(笑)

「小野寺!」

バン!

「お前、俺のこと好きなんだろ!
だからわけわかんねー勘違いばっかしてんだろ
どうなんだよ、そのとおりなのか違うのか、答えろ!」

「煩い!!」

「俺はお前が好きだ」

ぶちゅ!

『馬鹿じゃないのか、
俺が10年も前に好きだった人を
もう一度好きになるなんてありえないし、
そんなこと、しない・・・!』

「やめてください、そんなふうにからかわないでください・・・」

また ぶちゅ!

ちゅーしながらどこか触っている模様!!
いいぞ、高野!もっとやれ!!(笑)

「俺にも触れよ」

ギャーーーーーーーー!

『高野さんが熱くて、熱すぎて、
ダメだ・・・これ以上は・・・!』

高野さんが熱くてってなんだよ!!!!(笑)

「さっきの質問、まだ答えてねーぞ
どっちなんだよ・・・」

「俺は好きになんかならない」

バン!

逃げる律

ピルルルル、ピルルルル

「お前の用件の前に聞いておきたいことがある
小野寺に何か変なこと言ったんじゃないだろうな・・・横澤!」

「お前の回りをうろつくなとは言ったな」

「は!?何考えてんだ、俺の部下だぞ!」

「仕事とプライベートは切り離すのがお前のポリシーだろ」

「切り離してるだろ」

「切り離してないだろ
お前はいつだって昔の恋愛に流される
もうあんなボロボロの生活したくなかったら、少しは反省しろ」

高野は横澤の電話を切ってしまう。

「なんだよ、なんでドキドキしたままなんだよ!
からかわれてるだけだって・・・!」

次の日。
初めての企画会議
律は緊張しまくりで企画書を忘れてるほどだったw

「びくびくしてんじゃねーよ
俺のOK出した企画書が通らないわけねーだろ」

さすが高野!偉そうでいいです!w

エレベーターで丸川の専務取締役・井坂と遭遇。
初めての発表だからお手柔らかにと高野がフォロー。
あの漫画面白いからちゃんとアピールしてあげてねという井坂。

「大丈夫、
へましそうなになったら俺がフォローしてやるから
頑張れよ」

そのまま キュン! とさせておけばよかったのに・・・

「ああ、そうか!
お前、小野寺出版の一人息子か!
そっかそっか!俺もここの社長の息子なんだわ!
お互い、七光りで大変だよな!
七光り同士、頑張ろうぜ!!」

あーあー!!!

はっはっはっは!

高野、笑いすぎwww

『いつか必ずその座から引きづりおろしてやる!
これは恋じゃない、恋じゃない、恋であってたまるかー!』

んで、次回!!!!

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]<スタッフ>
原作:中村春菊世界一初恋」(角川書店 隔月刊「CIEL」連載/あすかコミックスCL・DX刊)
監督:今 千秋
シリーズ構成:中瀬理香
キャラクターデザイン:菊地洋子
色彩設計:松本真司
美術監督:清水順子
撮影監督:近藤慎与
編集:松村正宏
音響監督:郷田ほづみ
音楽:安瀬 聖
音響制作:ランティス
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:世界一くらぶ!!

オープニングテーマ:喜多修平「世界で一番恋してる
エンディングテーマ:ワカバ「明日、僕は君に会いに行く。

<キャスト>
小野寺律  :近藤隆
高野政宗  :小西克幸
吉野千秋  :立花慎之介
羽鳥芳雪  :中村悠一
横澤隆史  :堀内賢雄
柳瀬優   :神谷浩史
木佐翔太  :岡本信彦
美濃奏   :緑川光
井坂龍一郎:森川智之

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

アニメイトオンラインショップ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. アニメ「世界一初恋」第6話
  2. アニメ「世界一初恋」第10話
  3. アニメ「世界一初恋」第9話
  4. アニメ「世界一初恋」第8話
  5. アニメ「世界一初恋」第11話
  6. アニメ「世界一初恋」第2話
  7. アニメ「世界一初恋」第5話
  8. アニメ「世界一初恋」第4話
  9. アニメ「世界一初恋」第3話
  10. アニメ「世界一初恋」第1話
  11. TVアニメ「世界一初恋」放送局情報公開・イベント決定!
  12. TVアニメ「世界一初恋」公式サイトオープン
  13. 中村春菊「世界一初恋」TVアニメ化、放送開始予定決定
  14. 中村春菊「世界一初恋」アニメ化企画進行中
  15. 2011年5月アクセス解析結果
  16. 2011年6月アクセス解析結果
  17. アニメ「TIGER&BUNNY」第4話『Fear is often greater than the danger.』(案ずるより産むが易し)
  18. アニメ「STEINS;GATE」第5話
  19. アニメ「STEINS;GATE」第4話
  20. アニメ「純情ロマンチカ2」第6話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*