腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

コミケカタログ(C80)予約受付開始

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - コミケカタログ(C80)予約受付開始
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
コミケカタログ(C80)予約受付開始腐女子のオタク感想文+

2011年8月12日(金)~14日(日)の3日間に東京ビックサイトにて行われるコミックマーケット80。
当日コミケに参加される方には必携・マストアイテム!

コミケカタログ(C80)の予約受付が開始となっています。
予約でも売り切れがありますから、注意が必要です!

コミックマーケット 80 カタログ

コミックマーケット 80 CD-ROM カタログ

以前は冊子版のほうが早く売り切れていましたが、今年はどうなるのかちょっと想像つきません。
理由は・・・iPhoneにコミケカタログをインストールすることが出来るからですっ!!
(Androidはユーザーじゃないからわからないけど、入りそうな予感)

これ、やってみるとわかるけど、ものすごい画期的!!
だから、iPhoneユーザーにはCD-ROM版がオススメなのです♪


コミックマーケット(コミケ)は、カタログを買わなくても無料で入場できます。

しかし、東京ビッグサイトの全施設を使っているため、ちょっと会場をのぞいてみたいだけならいいんですが、事前にチェックをしていないとお目当てのサークルの新刊を買い逃す、そもそも買いたいジャンルがいつどのあたりのスペースにあるのか迷子になってしまうでしょう。

そんなわけで、だいたいコミケに行く人はカタログを買っているようです。
一般の書店でも委託販売されているところが増えていますから、そちらで買うことも出来ます。

当日も在庫があれば買うことが出来ますが、売り切れることもある。
そして、正直あの分厚さをその場でチェックする気にはなれません。

どこで買うにしても、コミケ会場に通い続けて●●年のオタクからすれば「買っとけ!」と思います(笑)。

■冊子版  2011/07/16 発売予定 2,400円

紙データなので見やすいです。
冊子版を買う場合は、通販がオススメです。
殺人が出来そうとまで言われた1400ページほどの厚さ、持って歩くのは正直キツイ・・・・・・orz

■CD-ROM版  2011/07/23 発売予定 2,400円

こちらは冊子とは比べ物にならないほど薄いです。
CD-ROMにコミケのサークルカットやマップが収録されています。
C79まではマンレポは収録されておらず、別途配布されたものを見ることで保管できるようになっていました。
(C80で買ってみないとちょっとわかりません)

iPhone、iPod touchを使っている人は、以前書いた以下のレビューを参考にしてみてください。

 → [iPhone][iPad]アプリiComiketをつかってみた

CD-ROM版を買ったあと、iPhoneにコミケカタログをインストールするところをまとめています。

また、クラウドサービスを一緒に使うとかなり最強です!!
CD-ROM版でチェックしたサークルリストをPDFファイルで出力して、クラウドサービスでリストを共有すれば、お互いのチェック漏れもないと思います。

・・・まあ、あたしは一人で行きますから、チェック漏れも何もないですけど、バックアップをいつも格納しています。

 → PCとスマートフォンで同期せずファイルを無料でやりとりする方法3つ

色々なものを使って、楽しいオタクライフを過ごしましょう♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. Amazon.co.jpコミケカタログ(C79)予約受付開始
  2. コミックマーケット81・コミケカタログ通販予約受付中
  3. コミケ79・二日目に行ってきました★
  4. iPhone3G/3GS,iPhone4,iPod classic,GALAXY S,Xperia対応UK国旗柄スマホケース作りました♪
  5. エイプリルフール
  6. [iPhone][iPad]アプリiComiketをつかってみた
  7. 2009年エイプリルフール☆
  8. 出版社倒産
  9. 買取レビュー:ネットショップ駿河屋
  10. ショコラノベルズハイパー響かつら著作で盗作騒動、単行本絶版回収&著者は引退
  11. iPhone/iPod touchアプリ「添い寝カレシ~Starry☆Sky~」発売予定
  12. 「J.GARDEN30」振替開催2011年6月26日に決定
  13. 「届け!みんなの元気玉~悟空とアラレの応援メッセージ」3日で100万回視聴
  14. アニメ「ONE PIECE」キャラクターソング・ベストアルバム配信開始
  15. 2011年3月21日「J.GARDEN30」開催中止
  16. 「天保異聞 妖奇士」本編第1?3話を公式サイトにて期間限定で無料配信中!
  17. 講談社:マガジン、Kissなど6誌をネット公開
  18. コミケ80・三日目に行ってきました★
  19. 腐女子に朗報!「BL48手 boy’s Love 48」発売!
  20. 2011年11月アクセス解析結果

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*