腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「JIN−仁−完結編」第8話

| 1 Comment

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「JIN−仁−完結編」第8話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「JIN−仁−完結編」第8話腐女子のオタク感想文+

日曜劇場・ドラマ「JIN-仁-第8話『歴史に逆う命の誕生・・・』感想です。

【 あらすじ 】
歴史に逆う命の誕生・・・
日曜劇場 JIN-仁- オリジナル・サウンドトラック~ファイナルセレクション~
龍馬(内野聖陽)暗殺の期日が近づき心配する仁(大沢たかお)。しかし龍馬は、そんな仁の気持ちをよそに大政奉還に向け翻弄していた。一方、仁友堂ではお産を控えた野風(中谷美紀)のために、咲(綾瀬はるか)が産婆のもとへ足を運び、お産の準備を進めていた。そんなある日、野風のお腹の中に宿った子が逆子であることが判明。仁はあらゆる手段を使い、なんとか逆子を戻そうと試みるが・・・。
(※あらすじはYahoo!テレビから頂戴しました<(_ _)>)


【 感想 】

※原作コミック未読。
 ドラマは1期見ていますが、感想は総集編になっている「レジェンド」のみ書いたので、連続ドラマのほうは書いてません。
 (ちょうど感想書く時間がなかったときだったのです~もったいない!)

野風の出産と、大政奉還!!

二つ同時進行の話でした。

野風が仁友堂に到着し、出産に備える。
咲は、産婆さんにについて出産について勉強していた。

そして、野風は仁が未来から来たことを知っていた。
知っていて、咲の恋敵になる人を出産しようとしていた。

子供も普通には生まれてこなくて、逆子になったりと横から出てきそうになったりと大変。

出産シーンが・・・ものすごく痛くて・・・見ていたくなかったです(^^;)

見ていたくなかったので、顔を両手で覆って隙間からテレビ画面をのぞき見ていました。
そんなわけで、今回はさらっと感想書くことにしました・・・

怖くてセリフ拾えない・・・( ̄□ ̄|||)がーーん!

逆子を陣痛の間に直そうとしていたけど、胎児が横になってしまう。
仁が脈をとると、このままでは母体か子供かどちらかしか選べない状態になっていた。

仁は母体を活かそうと野風に麻酔をしようとしますが、野風が拒み、麻酔なしでの帝王切開に!!!!(>_<)

江戸時代の麻酔では胎児には強すぎるので、もともと帝王切開の案は見送られていたのです。

麻酔なしでの帝王切開・・・
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!

そして、野風が頑張っているとき、龍馬はというと大政奉還をしようと画策していた。
「暴力は暴力を生むだけ」という仁の言葉に動かされて、今まで動かしていた倒幕の方法を大政奉還に変えたのだ。

維新政府の綱領の実質的な原本となる歴史的に有名な『船中八策』は、仁と出会ったことで『九策』に。
9個目には、仁が言っていた未来にある医療の保険制度が追加されていた。

咲の兄・恭太郎は、龍馬について探るように言われていたが、恭太郎以外にもスパイはいて、そっちに仁が頭痛を押して書いた手紙を抑えられてしまっていた。
おかげで仁の手紙は、龍馬に到着することはなかった。

野風が無事出産をおえたあと、西洋の風習で子供にスプーンを送る習慣を見ていた仁は、龍馬暗殺の日を思い出した。

史実では龍馬暗殺の日は、龍馬の誕生日──
それはちょうど一か月後に迫っていた。

暗殺まであと一カ月!!

んで、次回!!

テレビドラマ「JIN-仁-」

<スタッフ>
原作・脚本:村上もとか
脚本:森下佳子
プロデュース:石丸彰彦、中井芳彦
監督・演出:平川雄一朗
音楽:高見 優、長岡成貢

主題歌:平井堅「いとしき日々よ」(DefSTAR Records)

<キャスト>
南方仁:大沢たかお
橘咲:綾瀬はるか
野風・友永未来:中谷美紀 (特別出演)
坂本龍馬:内野聖陽
橘恭太郎:小出恵介
佐分利祐輔:桐谷健太
西郷隆盛:藤本隆宏
佐久間象山:市村正親
新門辰五郎:中村敦夫
東修介:佐藤隆太
中岡慎太郎:市川亀治郎
橘栄:麻生祐未
勝海舟:小日向文世

TBS開局60周年記念 日曜劇場「JIN -仁-」公式サイト

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「JIN−仁−完結編」第1話
  2. ドラマ「JIN−仁−完結編」第5話
  3. ドラマ「JIN−仁−完結編」第3話
  4. ドラマ「JIN−仁−完結編」第4話
  5. ドラマ「JIN−仁−完結編」第2話
  6. 2011年6月アクセス解析結果
  7. ドラマ「JIN−仁−完結編」第7話
  8. ドラマ「JIN−仁−完結編」第9話
  9. ドラマ「JIN−仁−完結編」第10話
  10. ドラマ「JIN−仁−完結編」第6話
  11. ドラマ「JIN-仁-」レジェンド第2夜・人の章
  12. ドラマ「JIN-仁-」レジェンド第1夜・仁の章
  13. 大河ドラマ「平清盛」第2回『無頼の高平太』
  14. 大河ドラマ「平清盛」第1回『ふたりの父』
  15. ドラマ「最後の約束」
  16. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第4話
  17. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第3話
  18. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第2話
  19. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第1話
  20. ドラマ「ラッキーセブン」第1話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

One Comment

  1. Pingback: 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*