腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

アニメ「STEINS;GATE」第10話

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - アニメ「STEINS;GATE」第10話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
アニメ「STEINS;GATE」第10話腐女子のオタク感想文+

アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)第10話『相生のホメオスタシス』感想です。

『熱を出して倒れたときの、あの感覚・・・
世界戦を移動したときのあの感覚・・・・・・
とても似ている・・・・・・
ということは、リーディング・シュタイナーがまさにあのとき、この身に宿ったということか・・・?』

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
アニメイトオリジナル特典:オリジナルクリアカード

アニメ「STEINS;GATE」第10話『相生のホメオスタシス』収録 Blu-ray「STEINS;GATE Vol.4」【初回限定版】はこちら

アニメイトオンラインショップ

【 感想 】

※一切の知識がなく、アニメを見ています。用語とか間違ってたらすいません。
特にカタカナ用語・・・orz 耳で聴いているんで聴きとりミスがあると思います。

「何故だ・・・!?どうなっている!?
秋葉から萌えが全て消失してしまっているというのか・・・!?」

フェイリスの送ったDメールの内容はわからなかったが、秋葉原にオタクのお店は一軒もなく、ただの電気街になっていた。

「とらのあなやアニメイトはどこにいったのだ!?
まんだらけやゲーマーズは!!?」

まゆりはメークイーンでバイトをしていなくて、そのお店の場所はラーメン屋になっていた。
オタクのお店はないので、まゆりは中野までわざわざ同人誌を買いに行くんですね。

『・・・たった1通のメールで街がまるごと改変されるなんて・・・・・・』

ラジ館には衛星が突っ込んでいた。
それを自転車に乗ったバイト戦士は見た。

メークイーンのあった場所でラーメンを食べる岡部とダル、まゆり。
フェイリスとの接点がわからなかったけれど、池袋のライネットのイベントに出たときに知り合い、まゆりとフェイリスが知り合ったことで友達になれたらしい。

『過去は変わっても結果的に現在の人間関係は変わってないということか──』

ラボメンは仲良く雑談していた。
「僕はこんなにスタイルよくないから」とか水着のページを見ている時点で気がついて欲しかったよ、岡部!!www

「貧乳は正義なんだよっ!」

まゆりがラボメンのみんなで海に行こうと言いだす。ダルはみんなスク水でとか言い出し、変態と行くのは嫌なので紅莉栖は女子だけならOKと答える。

「はははっ。素直になったらどうだ?クリスティーナ。
『わたしは臀部の蒙古斑を見られたくないので一緒にはいけません』と・・・」

女子メンバー限定なら、ルカ子も無理だと言う。
8話で『やさいたべるとげんきなこをうめる』と送る前なら男の子だったと思うけど、多分、ルカ子は女だ。
なぜなら、まゆしーが「るかちゃん」と呼ぶからさっ!

ルカ子は正真正銘の男だと言うと、ラボの中の空気が悪くなった。
しかもるかはショックを受けて泣いてしまった。

ショックを受けて帰ろうとするるかを後ろから抱き締めて胸を触りはがいじめにし、男であることを確認するために股間をタッチ・・・!

「ない、ないぞっ!!」

きゃー!痴漢ー!!

ルカ子は・・・正真正銘の女になっていた!!!!!

当たり前だけど紅莉栖に制裁(正座)を受けたのだった。

バイト戦士と会話。
バイト戦士が東京に来たのは父親を探すためだった。
手掛かりは父親の持っているピンバッチだけ。

父親と接触する一度のチャンスは、ある場所に父が来るかもしれない。
そして、会えても会えなくてもそのあとはこの街を離れなければならないのだった。

岡部はバイト戦士をラボメンにして、上京する前の父親にDメールを送って「娘を置いていくな」とメールを送れという。

「いいか!明日、父親に会えても会えなくても必ずラボに来い!お前の傷心を利用し、Dメール実験をしてやる!」

ラボに戻って作戦名「エルドフリームニル」の会議。
鈴羽が父親に会えればお祝いの会、会えなければ残念会の後に、Dメール実験を行うというものだった。
ダルはオフ会に行くからとラボにはいなかったが、そこは岡部が『フェイリスの手料理とオフ会のどっちを選ぶのか?』という嘘のメールを送っておびき寄せる作戦だった。

岡部がバイト戦士を尾行する、紅莉栖たちは買いだしに行くという予定だったが、紅莉栖の制裁に遭い尾行は中止となってしまう。

買い出しに行こうとするとメールが届いた。
『お前を見ているぞ』という内容と、よくわからない赤いゼリーの写真画像が添付されていた。

さすがに動揺する岡部。
買い出しに出ても周囲が気になってしょうがなかった。

買い出しの帰りに一番星をまゆりと見た。
岡部は小学生の頃、すごく熱を出して寝込んだことがあり、岡部が死ぬかもしれないとまゆりは怖くて祈っていたら流れ星が流れた。
そのときに「おかりん、死なないで!」と3回唱えたら次の日に熱が下がった。

「ねえ、熱を出して倒れたとき、おかりん、こんなこと言って倒れたの、覚えてる?
『急に見ているものがぐにゃぐにゃしてきて、立っていられなくてフラフラしてきて、身体がびくんとなった』って・・・」

この前のフェイリスのマンションでも同じようだった。

『熱を出して倒れたときの、あの感覚・・・
世界戦を移動したときのあの感覚・・・・・・
とても似ている・・・・・・
ということは、リーディング・シュタイナーがまさにあのとき、この身に宿ったということか・・・?』

ラボに戻ると異臭がしていた。
紅莉栖が作っているアップルパイの匂いのようだった。

ダルの行っていたオフ会はタイムマシンオフ会だった。
それを言っておけば、岡部に呼び戻されたりしなかったんじゃない?

料理に電話レンジを使おうとしたり、炊飯を使おうとするとそれは未来ガジェット4号だったりとなかなか大変なことになるwww
掃除機も未来ガジェット5号『またつまらぬものをつなげてしまったby五右衛門』、使おうとするとブレイカ―が落ちた。

そして真っ暗闇ではお約束の キャ★ が起きていたwww

紅莉栖は暗闇を利用して、このラボはアメリカのラボとは違って雰囲気がよくていいとか言う話をしだした。
ツンデレなかんじになっていると電源は復活。

バイト戦士は遅い時間になっても戻ってこなかった。
鈴羽から 『ごめん さよなら』 というメールがやってきた。

岡部は今日の昼間の自分に『何があっても鈴羽を尾行しろ』とDメールを使おうか悩んだ。
次の日、一人でDメール実験を行った。

リーディング・シュタイナー発動。

鈴羽は一人で去ってはいなくて、父親に再会出来なかったので残念会のあとにDメール実験を行ったが、携帯の番号が間違っていてメールを送ることが出来なかったという未来に変わっていた。

鈴羽はタイムマシンオフ会から帰ろうとした時に、岡部が鈴羽を確保したことになっていた。

「あたしの父さんはタイターって名乗ってるんだー」

こんなところで突然タイターとオフ会が繋がってきた。
鈴羽の父親の名前は、バレル・タイター

岡部が動画を撮っていたというから、携帯を確認すると確かに動画が残っていた。

そして紅莉栖が言ったようなことを言った。
岡部のラボは楽しくて居心地がいいと・・・・・・。

「なら、いつでもくればいい。お前はもうラボメンなのだ」

「うん、もうちょっとだけ、頑張って父さん探してみるよ」

んで、次回!

次回、第11話 「時空境界のドグマ」

ん?
最後に紅莉栖と同じようなセリフを鈴羽が言ってますけど、世界戦を変えたあとなので色々大丈夫なんだろうかと思うよ。
例えば紅莉栖が消えちゃったりとか・・・ないか・・・?

てっきり、鈴羽がジョン・タイターなのかなーと思ってみてました。
まったく関係がないわけじゃなさそうですが、推理外れましたー。

原作を知らないので何とも言えませんが、原作スキーな方からいうと、次の話は要チェックのようです。

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]TVアニメ「STEINS;GATE」

<スタッフ> 
原作:5pb.×Nitroplus
監督:佐藤卓哉/浜崎博嗣
シリーズ構成:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:未来ガジェット研究所

オープニングテーマ:いとうかなこ「Hacking to the Gate」
エンディングテーマ:ファンタズム(榊原ゆい)「刻司ル十二ノ盟約」(ときつかさどるじゅうにのめいやく)

<キャスト>
岡部倫太郎:宮野真守
牧瀬紅莉栖:今井麻美
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
阿万音鈴羽:田村ゆかり
フェイリス・ニャンニャン:桃井はるこ
漆原るか:小林ゆう
桐生萌郁:後藤沙緒里

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. アニメ「STEINS;GATE」第9話
  2. アニメ「STEINS;GATE」第7話
  3. アニメ「STEINS;GATE」第8話
  4. アニメ「STEINS;GATE」第6話
  5. アニメ「STEINS;GATE」第16話
  6. アニメ「STEINS;GATE」第12話
  7. アニメ「STEINS;GATE」第2話
  8. アニメ「STEINS;GATE」第11話
  9. アニメ「STEINS;GATE」第3話
  10. アニメ「STEINS;GATE」第15話
  11. アニメ「STEINS;GATE」第1話
  12. アニメ「STEINS;GATE」第4話
  13. アニメ「STEINS;GATE」第5話
  14. アニメ「STEINS;GATE」第14話
  15. アニメ「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」劇場版決定!
  16. TVアニメ「STEINS;GATE」放送局決定
  17. 『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』iPhone/iPod touch/iPad 8/25(木)配信決定
  18. アニメ「STEINS;GATE」第13話
  19. アニメ「世界一初恋」第10話
  20. アニメ「純情ロマンチカ」第10話

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*