腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

ドラマ「ラッキーセブン」第1話

| 4 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ドラマ「ラッキーセブン」第1話
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
ドラマ「ラッキーセブン」第1話腐女子のオタク感想文+

ドラマ「ラッキーセブン」第1話感想です。

【概要】
探偵社で働く7人のメンバーが、衝突や葛藤を繰り返しながらも、チームワークで案件を解決していく、1話完結型の群像劇。主人公の新米探偵を演じるのは、嵐の松本潤。2010年7月に放送された「夏の恋は虹色に輝く」以来、2度目の月9主演となる。また、今作では見応えたっぷりの本格的アクションシーンも見どころの1つ。なかでも、松本演じる時多駿太郎と対立する新田輝役の瑛太は、アクションの練習を積んでから撮影に入るといい、探偵たちのその体を張った演技に注目が集まる。
※概要はYahoo!テレビから頂戴しました

<スタッフ>
スタッフ
脚本:早船歌江子・野木亜紀子
演出:佐藤信介
プロデュース:重岡由美子・関口大輔

主題歌:嵐「Wild at heart(ワイルドアットハート)」

<キャスト>
時多駿太郎:松本潤
新田輝:瑛太
水野飛鳥:仲里依紗
旭淳平:大泉洋
藤崎瞳子:松嶋菜々子

【あらすじ】
フリーターの駿太郎(松本潤)は、ひょんなことから「北品川ラッキー探偵社」の社長・瞳子(松嶋菜々子)に見込まれ、そこで働くことに。しかし、教育係になったチーフの淳平(大泉洋)や、初対面の時に殴られそうになった新田(瑛太)は不満だ。そんな折、火災現場で部下を死なせた責任を感じて失踪した元消防士の松浦(水橋研二)を捜してほしいという依頼が、妹の茉菜(緑友利恵)から舞い込む。調査中、新田は廃倉庫に松浦が入っていく姿を目撃。その中では素人ファイターがガチンコで殴り合っていた。

【感想】

正直、月9、見るの迷いました(>_

どうもこの枠、恋愛要素が強い気がして、月9というだけで見る気が失せます・・・(-”-)
9時を15分くらいすぎてから、どうも探偵ものっぽいと知り、途中からですが見てみました。

あれ? 結構期待してもいいかもしれない??(#^.^#)

一言でいえば、28歳でフリーターの駿太郎(松本潤)が、探偵社で働くことになったという話。

駿太郎が初めて探偵社に勤め出して最初の依頼人は、兄の松浦(水橋研二)を探しているという茉菜(緑友利恵)。
松浦は元消防士で、現場で部下を死なせてしまってから、行方知れずになってしまったのだという。

探偵社に勤務し始めたばっかりの駿太郎、張りこみ中に寒いからと自動販売機に行くために車から離れてしまい、怒られる(笑)。
潜入先でフラフラしてるけど、運よく見つからないで入り込めたりってのは、きっとラッキーなんだな!

新田輝(瑛太)とは馬が合わないのか、結構ぶつかってますが、そこがまたいいです。

松浦は、素人ファイターがガチで試合をするところに通っていたけれど、「やられ屋」という殴られてばかりで反撃しない。
まるで死に場所を探しているかのよう──。

依頼は兄の居場所を突き止めることだったので、依頼人の茉菜に、松浦はぼこられていることを報告。
そこで仕事は終了・・・・・のはずだったけど、駿太郎はそれでは何も変わらないと憤慨し、社長(松嶋菜々子)のOKもあって、松浦を救い出すことになる。

みんなで潜入、映像を警察にライブ配信をして賭博をしている証拠をつかみ、警察が来るまでに駿太郎と輝が時間を稼いで松浦をリングに上げない方向に持っていこうとする。

そこで二人は先週控室に行き、上半身裸になるわけですが・・・

瑛太、意外とムキムキ!!? O(≧∇≦)O

二人がリングにあがってファイトすることになるんですが、最初は時間稼ぎのために様子を見ながら戦っていたのにそのうちに本気になっていがみ合い、戦うところが面白い!!

瑛太の役は、格闘技系が得意な設定。
松潤の役は普通のフリーターなので、格闘技の達人に素人が挑んでいるような図なんですが、足にかじりついたりと卑怯な反撃をしたりしているシーンが面白かった!!

探偵たちのくだらないかけあいも面白い♪

戦う男たちの肉体美に悶えたwww

初回だから15分拡大ということもあり、アクションシーンががっつりしてて長かったからか、かなり引き込まれてみました。
あたしの苦手な恋愛ドラマでもないようだし、嵐の新曲は聴けるし、1話完結のようなので、次週も見ようかなと思います♪

松潤が出るからと観たんですが、意外と瑛太がよかった!!O(≧∇≦)O

見なおした!!(←上から目線ですけどwww)

期待していなかっただけに、面白かったから見てよかった♪

ドラマ「ラッキーセブン」公式サイト

posted with カエレバ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第2話
  2. ドラマ「JIN−仁−完結編」第5話
  3. ドラマ「JIN−仁−完結編」第1話
  4. ドラマ「最後の約束」
  5. ドラマ「JIN−仁−完結編」第8話
  6. ドラマ「JIN−仁−完結編」第4話
  7. ドラマ「JIN−仁−完結編」第3話
  8. ドラマ「JIN−仁−完結編」第2話
  9. ドラマ「ヤングブラック・ジャック」
  10. 大河ドラマ「平清盛」第2回『無頼の高平太』
  11. 大河ドラマ「平清盛」第1回『ふたりの父』
  12. ドラマ「JIN−仁−完結編」第10話
  13. ドラマ「JIN−仁−完結編」第9話
  14. ドラマ「JIN−仁−完結編」第7話
  15. ドラマ「JIN−仁−完結編」第6話
  16. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第1話
  17. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第3話
  18. ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」第4話
  19. ドラマ「JIN-仁-」レジェンド第1夜・仁の章
  20. ドラマ「JIN-仁-」レジェンド第2夜・人の章

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

4 Comments

  1. 同感です~
    ラッキーセブン、結構おもしろいですよね。

    あと、瑛太のムキムキな体、
    「肉体美に萌えた」のくだりにツボってしまいました。

    たしかに~

    また、遊びにきますね。

    • どらみさん

      コメントありがとうございます!
      ちょっと仕事が修羅場でお返事遅くなってしまいました・・・!

      録画だけしているのですが、2話以降まだ見れていません!
      今、ドラマは面白い展開になっているのかとうずうずしています!

      瑛太のムキムキは予想外だったので、テンションあがりました!!

      マイペースな更新なのですが、またよろしければお越しくださいませ~☆

  2. Pingback: 英の放電日記

  3. Pingback: 世事熟視〜コソダチP

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*