腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

吸盤型スタンド アップ

100円ショップ「キャン★ドゥ」のスマホグッズ、使えるのと使えないものをレビューしてみた。

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 100円ショップ「キャン★ドゥ」のスマホグッズ、使えるのと使えないものをレビューしてみた。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
100円ショップ「キャン★ドゥ」のスマホグッズ、使えるのと使えないものをレビューしてみた。腐女子のオタク感想文+

地元の某イトーヨーカドーに100円ショップ「キャン★ドゥ」が入った。

正直、わたしはあまり100均に行かない。
でも、こうやってオシャレに陳列されていると、なんかうきうきして寄ってみたりする。

100円ショップ「キャン★ドゥ」

そこで見つけたスマホ関連商品がなかなかというか、とてもよかったので紹介してみたい!

→ 100円ショップキャンドゥ

いくつかあったうちの5点を購入

100円ショップと侮れないのが、カラバリの豊富さ!
わたしのiPhone4Sは白だったので、今回は白で統一していますが、色がかなり揃ってました!

左から、スマホピアス、ハート型スピーカー、スマホスタンド、イヤホンコード収納、吸盤型スタンド

「キャン★ドゥ」で買ったスマホグッズ

イヤホンを巻き取りで収納できるコードリール

色も何色かあったけど、白を購入。
シリコンタイプのようです。

コードリール

これでバッグの中でイヤホンのコードがからまった!とかいうのが100円で緩和できるかも!!

イヤホンのコードを収納!

かなりすっきりしました(#^.^#)

イヤホンのコードを綺麗に収納できるコードリール

ハートのスピーカーはカワイイ!可愛いが・・・

ハートのスピーカーがかわいい!と、外見で購入を決定しました。

別に音を少し大きくして部屋で聴きたいだけで、わたしは音質にはこだわらない。
そんな軽い気持ちで買った・・・可愛かったし・・・(笑)

ハートの可愛いスピーカー

しかし、このハートのスピーカー、縦置きはいいんだけど、横にすると・・・ハートが大きくて・・・ね・・・。

はっきり言って「邪魔」だった(笑)
横置きで動画を見るときに使いたかったんだけけど、やはり可愛いだけでは問題があります(>_<)

こんなかんじで装着

しかも!!
なんか・・・このスピーカーを使ったほうが・・・音が小さい気が・・・しないでもない・・・。
可愛いけど、多分このスピーカーの買い物は失敗だったみたいです(^^;)

流行りのスマホピアスも100円が! ジュエリープラグ

わたしはスワロフスキーのスマホピアスを激安の500円で買って満足していたのですが、100円ショップにも売っていて驚いた。
とはいえ、ちょっと(?)小ぶりですけど(笑)。

カラバリもあるけど、わたしのiPhone4Sが白だったので、クリスタルを購入しました。

ジュエリープラグ

イヤホンジャックにはめてみた。

たしかにサイドがシルバーなのでなじんではいる・・・いるんだけど・・・

小さっ!

スマホピアス ジュエリープラグ

まあ、あまり凹凸があっても鞄に入れたときに邪魔なんだよね(^^;)
これでもいいかなと思ったんだけど、ちょっと気になるところが・・・。

iPhoneを振っても落ちてはこないけど、結構スポッと抜ける気がする・・・。
これは家用、もしくは会社などで埃避けにつけておくだけのものかなと思った(笑)。

持ち運び時に外れたとしても・・・不思議はないような、そんな雰囲気でした(^^;)

吸盤型スタンドは・・・iStandよりいいよ!

実物をどこかにやってしまったんですが、iPhoneを立てるためのスタンドは、わたしはiStandというものを使っていたんです。
わたしはiPhoneで読書をするから、この吸盤型だと持ちやすくて電子書籍を読みやすい。
吸盤型のスタンドはツイッターのフォロワーさんに教えてもらって、確かにとても便利だった。

何故使わなくなったかというと・・・

吸盤がへなちょこだから!!(笑)

粘着がちょっと弱くて、わたしの求めるような吸いつきをしてくれなかったんですね~。

吸盤に埃がつくと、ぽろっと落ちてしまうところが・・・とても残念で・・・orz

それで、どこかにさっぽって、家の中で行方不明になってしまったというわけ。

「キャン★ドゥ」に行ったら、それと似たようなものが100円で売ってるじゃないですか!

吸盤型スマホスタンド

ちょっと驚いて買ってみたんですが・・・
正直、「キャン★ドゥ」のほうが粘着がいい!!

吸盤型スタンド アップ

縦置きにしてみた。

吸盤型スタンド 縦

当然、横置きもできる。
横置きは動画を見るときに、とっても便利なんだよね♪

吸盤型スタンド 横

クリップタイプのスマホスタンド クリップスタンド

クリップスタンド

クリップタイプのスタンドは使ったことがなかったので、100円だったし買ってみた。
吸盤型と比べて、使い勝手はどうなのかなーと思ってね。

クリップスタンド アップ

当然だけど、洗濯バサミみたいにスマホを挟んで使う。
縦置き。吸盤と違うのは、簡単に外せるから、位置の調整がしやすい。

クリップスタンド 縦

横置き。
結構安定してます。

クリップスタンド 横

スタンドは使い分けようかな♪

結論として、わたし的にはスタンドが100円のわりにいい仕事してくれてました!

吸盤も可愛いんだけど、持ち歩くときに吸盤の粘着部分をどうしようかなと思ってるから、今のところ、外出時にはこのクリップを使おうかと思う。

わたしはこの2種類を買いましたが、スマホスタンドは他にも種類があったよ。
わたしは本を読んだりする都合で吸盤で付けたり、クリップで挟むタイプを選んだけど、例えば机の上に置きっぱなしにするなら、もっと違うデザインのほうがいいかと思うし、そういう見た目のものも100円で売っていた。

スマホは意外とスタンドがあると便利なので、もしこれから購入を考えている人は、まずは 「キャン★ドゥ」などに行ってみて、その他のお店のものと比較してから、納得いくものを買ってもいいかもしれないと思ったよ。

今回は買いませんでしたが、スマホケースも売ってます。
通常売っているようなケースではなく、スマホのサイドのみを保護するようなシリコンカバーでカラバリもありました。

ちなみに「ダイソー」とかはまだ偵察していないので、グッズの存在はわからないけど、iPhone3GSを使っていたときは、画面の保護シートを買いに行っていた。
すぐはがれちゃうから100円でいいや~みたいなかんじで、使い捨てててました(笑)

長く使いたいものと使い捨ててもいいもの、うまい具合に100円ショップを活用できるといいですね♪

この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」にトラックバックしています

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![3]
  2. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![4]
  3. コミケ81・三日目に行ってきました★
  4. コミックマーケット(C82)三日目に行ってきました♪
  5. ドミノピザ×TIGER & BUNNYスペシャルセットをゲットしてみた【ピザ編】
  6. 【期間限定】TIGER & BUNNY×プリンスホテルのタイアップ宿泊プラン登場!
  7. J.GARDEN33に行ってきました★
  8. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![2]
  9. 【iPhone/iPad】iOS6に対応したGoogle Mapアプリ提供開始!iOS6にアップデートしました。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*