腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

kobo touch コボタッチが届いたよ!

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - kobo touch コボタッチが届いたよ!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
kobo touch コボタッチが届いたよ!腐女子のオタク感想文+

本日、念願のkobo touch(コボタッチ)が届きました!

kobo touch(コボタッチ)外箱

→ 電子ブック楽天<kobo> kobo Touch 【販売:楽天kobo】【今なら送料無料】

kobo touch(コボタッチ)ライラック到着!

見た目はただの白だけど、ライラックが到着しました!
付属品はペラペラのスタートガイドと、PCと接続するときに使用するUSBケーブルのみです。

画面の保護シートを別に注文しているんだけど、そちらが届かないので、まだモニタは初期のシートを貼りつけたままです(笑)

kobo touch(コボタッチ)本体1

裏側はちゃんとライラックです。
楽天の紹介でみてたときは、なんか起毛っぽくみえてたんですが、マットなかんじの手触りでした。

そうだよね、起毛わけないよね(^^;)

kobo touch(コボタッチ)本体2

デスクトップアプリをダウンロード&インストール!

kobo touchを同期する予定のPCで http://rakuten.kobosetup.com/ にアクセスします。

ここにアクセスすると、使っているパソコンの種類・winかmacのどちらかをダウンロードして、インストールします。

インストール後にkobo touchとPCと同期することで、kobo touchのセットアップが完了します。

kobo touch側の操作としては、使用言語をきかれたり、楽天IDとパスワードを教えろという画面が出たくらいです。
あ、あと、FACEBOOKのログインをしろと画面が出ました。

kobo touch(コボタッチ)では、FACEBOOK上で読書をするとバッチというものをつけたり、読書管理が出来たりするそうなので、そのためのログインのようです。
FACEBOOKのIDを持っていなければ、その設定はスキップできます。

楽天IDは、現在、お買い物で使うメールアドレスとそのパスワードを入れれば、大丈夫でした!

kobo touch(コボタッチ)まずは充電!

届いてすぐに「さあ電源を入れて!!!!」と思ったけど、「あ、そうだ!充電!」と思い立って、充電してみたよ。

仕事中だったので、kobo touch(コボタッチ)を、付属のUSBケーブルでPCと繋げて、あとは放置していました。

時間を測っていませんでしたが、一時間ほどで満充電出来たみたい。
今度充電するときは、時間を測ってみますが、これ、充電がかなり持つというう噂だから、当分先の話になりそう(笑)。

今後、kobo touch(コボタッチ)で試してみたいこと

今のところは、電源を入れて本体の「設定」のところをちょろっと見ただけです。

これから試してみたいことは以下ですね。

  1. テキストファイルは読めるか?
    現在手持ちのものを入れてみたら、文字化けしてしまいました。
    文字コードを変えたりすることで、読めるのか試してみたいです。
    (UTF-8はダメだった)
  2. PDFファイルはちゃんと読めるのか?
    日本語のファイル名だとうまく認識できず、英語で保存しなおしたら本体が認識してくれました。
    しかし、読もうとした漫画のファイルが重くて、表示が重くて断念。
    ファイルを最適化して、またチャレンジしてみたい。
  3. ZIPファイルは読み込めるか?
    噂では変換すればいけるようですが、このあたりも自分で試してみたい。
  4. JPEG、GIFは読めるか?
    FACEBOOKの画面は見えているので、JPEGとか見えるんだろうけど、これも画像だけで読めるのか試してみたい。

こんなところでしょうかね?

試したら記事書きます!!
これから電子書籍ライフを楽しみます!!

→ 楽天24 koboショップ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. kobo touch(コボタッチ)専用ケースカバーと保護シートが届きました♪
  2. はじめてのkobo touch (コボタッチ)のセットアップ方法(kobo touch側の手順)
  3. kobo touch(コボタッチ)の保護ケースとシートも予約したよ!
  4. 電子書籍端末「kobo Touch(コボタッチ)」対応ファイルのEPUB3.0、PDFで自炊データは読めるのか?
  5. はじめてのkobo touch (コボタッチ)のセットアップ方法(Win/Mac側の手順)
  6. 電子ブック楽天・電子書籍端末「kobo touch(コボタッチ)」欲しいぞ!キンドル、コボ、リーダー比較してみた
  7. 電子ブック楽天のkobo touch、人気の色は何色?悩んでライラック買ったよ!
  8. kobo touch(コボタッチ)触ってみてかんじたことまとめ
  9. 『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』iPhone/iPod touch/iPad 8/25(木)配信決定
  10. iPhone/iPod touch/iPad「CHAOS;HEAD NOAH(Lite)」(カオスヘッドノアライト)に登場!

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*