腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

入口の花

J.GARDEN33に行ってきました★

| 0 comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - J.GARDEN33に行ってきました★
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
J.GARDEN33に行ってきました★腐女子のオタク感想文+

よく晴れた日10月8日に、「J.GARDEN33」に行ってきました。

サンシャイン近辺

J.GARDEN33
日 時: 2012年10月8日(月・祝) 11:00~15:00
会 場: 池袋・サンシャインシティA2・3+Bホール
規 模: 直接 約930スペース / 委託62サークル

※J.GARDEN(Jガーデン)とは
腐女子が好んで読むボーイズラブの漫画や小説の同人誌即売会です。
知らなくていい人は見なかったことにして、平和に人生を送ってください!
個人でオリジナルボーイズラブで創作をされている方が自分の作品を同人誌(自費出版)にして販売したり、商業でご活躍の先生方が自分の著作のサイドストーリーなどを発表されたりしているイベントのことです。

入場には、パンフレット が必要で、事前販売か当日会場で購入をします。

毎年、年2回開催されている腐女子の祭典、略してJ庭。
実は前回はお休みしたのです。

会場に通い始めて初めてでした。

約16年、一緒にいた愛犬が前回のJ庭32の開催日に天国へ旅立ちました。
愛犬の介護を2年くらいしていましたね・・・。

最後にJ庭関連の日記を書いたのがJ.GARDEN30で、その次のJ庭31は日記を書き忘れたので、ちょっと間が空いてしまいましたね(^^;)

このブログは最近・・・というか、ここずっと1年くらいタイバニばかり語っていますが、別にBLを読まなくなったわけじゃないのです。
ただ、わたし以外にもレビューをされる人が増えたし、わたしが布教しなくてもこのジャンルは大丈夫だなーと思って、ちょっと感想を書けずにいました。

ちょっと書かない期間があると、なんだか申し訳なくなってしまい、愛犬のこともあり、すっかり更新速度も落ちましたね。

前日まで迷っていましたけど、声をかけて貰ったこともあり、勇気を出して行ってきました!

サンシャシン60通り

サンシャイン60の通りは、こんなタペストリーがかかってた!!

突然行くことにしたので、事前のカタログ通販もしていなかったし、適当に列に並びましたが・・・会場の入り口を間違えました(^^;)
サンシャインシティのホールで開催されるのですが、J庭では開催されるごとにホールに名前をつけています。

最初だけですが、入場したいホールごとに会場の入り口は違うので、ここで間違えると時間ロスになり、新刊が買えないとびびりましたが、今回はスムーズに移動できましたね。よかった!

前回はお休みをしてしまったけど、お知り合いの人も増えてきて、会場を歩いていると声をかけて貰えることも多くなって、歩いていても楽しいです(#^.^#)
・・・わたしが意外と気がつけないので、いつも通り過ぎていたらすいませんと思っちゃいますけど。

戦利品もさらすほどに買えていないので、今回はやめておこうかなと・・・(^^;)

■ 入口の花

入口の花

J庭では、毎回、生花で大きな花が飾っています。
ホールに名前を勝手につけていて、今回は「ヘッドホンの間」と「イヤホンの間」という名前になっていたので、お花にヘッドホンがついていたりしました。

■ カタログの表紙

入口の花の隣のパネル

今回のカタログの表紙は、お花の近くに飾ってあります。

■ お昼に食べたハンバーグ!

昼食

お昼を食べるまえに、混むと困るから、乙女ロードにいきました。

そこでもちょっとしか買わなかったんですが・・・知らない間にK-BOOKSが色々ジャンルごとに別れていて、ちょっと戸惑いました(^^;)
良く見ずに建物に入ろうとしたら、コスプレ館になっててね(笑)。

ものすごいボリュームのあるものが食べたくて、お昼はカレーハンバーグを食べました!
うまかった!

次回は、2013年3月3日(日)
池袋・サンシャインシティBホール+Cホールだそうです!

お会い出来る方々は、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

あ、池袋のとらのあなが移転していて、移転先のほうを見てきました。

池袋駅前のビッグカメラの隣に移動していたんですがね・・・6階に移動していて、そのビルは2階までしかエスカレーターがなく、エレベーターで行くんですが(階段は嫌です・・・)、イベント後ということと駅前ということもあったのか、店内はものすごく混んでいて何やら・・・多分次は行かないと思っちゃった・・・とかいうのは内緒ですよ(^^;)

■ 創作JUNE系同人誌即売会【J.GARDEN】公式webサイト

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア通販ショップ【駿河屋】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![3]
  2. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![4]
  3. コミケ81・三日目に行ってきました★
  4. コミックマーケット(C82)三日目に行ってきました♪
  5. ドミノピザ×TIGER & BUNNYスペシャルセットをゲットしてみた【ピザ編】
  6. 【期間限定】TIGER & BUNNY×プリンスホテルのタイアップ宿泊プラン登場!
  7. 100円ショップ「キャン★ドゥ」のスマホグッズ、使えるのと使えないものをレビューしてみた。
  8. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![2]

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*