腐女子のオタク感想文+

アニメや漫画、小説、ボーイズラブなど適当に語っているさくらのブログ

煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました!

煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![4]

| 4 Comments

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![4]
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![4]腐女子のオタク感想文+

乙女ゲーム、アニメ、BL書籍、ホビー、コスプレなど、全てのジャンルを集結させた乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル」、略してAGF2012に行ってきた感想の続きで、この記事の前に既にAGFの概要会場のブースの写真第1弾、第2弾と3回記事をアップしていて、これが4回目の記事です。

AGFの会場の様子や感じたことは、よろしければ以下をご覧くださいませ♪
→ 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![1]
→ 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![2]
→ 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![3]

タイバニネイルシールと1番くじ、ビニール傘のカバー:戦利品

この記事では、外におれパラの宣伝トラックが回っていたとか、お昼を食べたとか、AGF2012でこんなもの買ったとかいう、ごく普通の日記です。

アニメイトオンラインショップ

おれパラ2012宣伝トラックがAGF2012会場エリア付近を周回

会場からお昼へ向かう途中や、お友達とお買い物ツアーの最中の移動で何度も見たので、たぶんAGFの会場エリア周辺をぐるぐる回っていたのではないかと思われるトラックです。

旧アニメイト池袋本店あたりからわたしたちがまんだらけに移動していたときにこのトラックが音楽をかけながらやってきたので、「声優さんだ~!」と言いながらかけよる若いオタクたちのグループがありました。

トラックだけでもテンションがものすごかったので、若いエネルギーってすごいわ~とおばさんは思ってみたよ(笑)。

当日買った戦利品

AGFでお金を払ったもの・・・1番くじとタイバニグッズだけだった(笑)。

最近、BLの商業を新刊で読めていなくて、かなり前に出た既刊の積み本タワーをせっせと読んでいるわたしには、今は不要のものでした。
・・・資金があれば買ったんですが、小冊子は一冊2000円近くて、金欠だったわたしにはちょっと手が遠かった(^^;)

買う気満々だったサイン本も売り切れていたので、タイバニだけになっちゃった。

タイバニネイルシールと1番くじ、ビニール傘のカバー

ピンクの細長いものは、ビニール傘の持ち手のカバー・グリップカバーです!
金欠なのと、最近ピンクが好きなので、バニーだけ買いました!(おじ柄も売ってた!)

ビニール傘グリップカバー バニー

ネイルシール は全部で6種類あって、非常に悩んだんですが、ヒーロー柄を選びました。
全ヒーローのマークが入っていて、お得かな~と♪

TIGER&BUNNY ネイルシール

スタンプは、使う機会がない生活をしているのでやめておきました~。

1番くじは、限界ギリギリの3回やりました!
(3回までと制限がかかっていました)

めぼしいものはあたらなくて、H賞のラバーピンズセットが2つ、F賞のマッドベアマスコットが一つという結果に・・・。
しかも、ピンクのマッドベアはすでに売り切れていた・・・!!!!

F賞 マッドベアマスコットは、ブルーにしました。

F賞マッドベアマスコット表側

F賞マッドベアマスコット裏側

H賞 ラバーピンズセットは、バニーキースでした!

H賞 ラバーピンズセット表側

ラバーピンズなので裏側はこんなかんじです。

H賞 ラバーピンズセット裏側

バンプレストブースに展示されていた「ぬいぐるみ~ユーリ登場編~」「 MASTER STARS PIECE THE バーナビー・ブルックスJr.」の撮影を忘れてしまったのが無念でした・・・!!!!!!orz

ランチとお茶♪

お昼はカフェ的なところでランチプレートを食べましたよ♪
会場が池袋だと、こうやってみんなでランチができるのがうれしいです!

ランチ

会場の外に出て、乙女ロード周辺で買い物ツアー(まんだらけとかK-BOOKSをめぐるだけ)をしたあとは、おやつを食べにイタリアン?的なお店に入ってデザートセットを食べました!
これまたおいしかったです!

お茶

あおいさん、あけみさん、桃さん!(←一応あおいうえお順です★)
楽しい時間をどうもありがとうございました!

お会いする前、公私共にちょっと落ち込んでいたのですが、会場を回ってお話をしていたらすっかり復活しました!

やはり気分転換と萌えはとても大事ですね!
また、機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

【グッズ-シーツ】黒子のバスケ おやすみシーツ 黒子テツヤ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連しているかもしれない記事

  1. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![3]
  2. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![2]
  3. 煌めく乙女のワンダーランド・アニメイトガールズフェスティバル(AGF2012)の二日目に行ってきました![1]
  4. 尾田栄一郎「ONE PIECE」全56巻、オリコンラキング200位以内に登場
  5. アニメ「ONE PIECE」キャラクターソング・ベストアルバム配信開始
  6. コミックマーケット(C82)三日目に行ってきました♪
  7. コミケ81・三日目に行ってきました★
  8. 【期間限定】TIGER & BUNNY×プリンスホテルのタイアップ宿泊プラン登場!
  9. J.GARDEN33に行ってきました★
  10. ドミノピザ×TIGER & BUNNYスペシャルセットをゲットしてみた【ピザ編】
  11. 100円ショップ「キャン★ドゥ」のスマホグッズ、使えるのと使えないものをレビューしてみた。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

4 Comments

  1. あけみさん、こんにちは!
    当日はどうもありがとうございました!!

    わたし、とても楽しんでいましたので、逆にお誘いくださってありがとうございました!
    当日の混み具合は半端なかったですね~!!
    予想以上でした!!

    初めて行くところはチェックする癖があって、前日に全ブース情報をざっと調べましたよ~!
    でも、まだ調べ足りなかったみたいです(笑)。

    おれパラバスは、タイミングの問題ですもんね~。
    わたしは3回ほど見たので、写真に撮ることができましたけど、初めてだったら無理ですもん!

    こちらこそ、また機会があったらよろしくお願いします^^

  2. さくらさん、こんにちは。

    あれからもう1週間経つんですね。
    早いなぁ。

    あ、先週はお世話になりました。
    我が儘にお付き合いしてもらったようで
    申し訳なかったです。
    でも、さくらさんも楽しんでもらったみたいなので
    ちょっと安心しました。

    ですが、あの人の数に圧倒されました。
    驚いたってもんじゃなかったですよ。
    どこから沸いてきたんだって感じで。(苦笑)

    さくらさん、さすがにあれこれチェックされてて
    これまた驚きです。
    おれパラバスなんて、私チラッとしか見られなくて
    心残りでした。
    あとからあのバスに、平川さんの1stシングルの情報(タイトル)が
    初公開されてたって知って、残念で残念で。

    また次の機会があるときもよろしくお付き合いくださいませ。

  3. こんにちは、桃さん!

    写真は難しいですね~!
    今回は「レビューするぞ!」という気満々で行ったから、トラックに反応しましたけど、普通に行ったらぼんやり見送ったと思います(^^;)

    グッズは高かったですね~。
    もうちょっと手が出しやすい金額だとよかったんですが・・・ねぇ~。

    わたしも今度行く機会があれば、見逃したところもばっちり押さえたいと思います!

  4. こちらにも、こんにちは!

    いや~、さくらさん、写真の撮り方がさすがですね~。
    同じ行動をしながら、私ってほとんど写真を撮っていませんでした。
    しっかりデジカメ持参で行ったのに(>_<)
    あのトラックもぼっーと見送ってしまいました~!

    次回は、ちゃんと記録を残そうと思います。

    しかし、AGFのグッズは高かったですね。
    私も予算があまりなかったので限定本には手が出ませんでした。

    今回はAGFというイベント自体をよく分かっていなかったので、次回機会があったら、周りを見る余裕を持ちたいと思います。(特に、写真^^;)

コメントをどうぞ

Required fields are marked *.

*


*